スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
果てなき野望
最近、だんな様の お腹の出っぱり具合が、著しい。



体重が3kg程 増えたらしいのだが、



その全部が、お腹にきている感じ。

だんな様自身も、気になるらしく、



気付くと、手がお腹に…



で、クリクリ お腹を撫で回しているっ!







いやいやいや…





それじゃ、まるで





妊婦さんですやんか…( ̄▽ ̄;)








何度も、「 止めたら? 」と、言ってはみたのですが、



だんな様は「 そうやなぁ… 」そう言っては、



また お腹をクリクリ…







いやいやいや…





言ったそばから、





クリクリしちゃってますやん…( ̄▽ ̄;)










って、





すでに、





クセになってるじゃんっ!!(°д°;;)











短期間で、すっかりクセになっているようなので、



「 クリクリを止めさせる」ことは、無理かもね…



という気もしています。





しかし、「 クリクリ 」は放っておいても、



電話帳3冊分の厚さの



お腹のお肉は、見過ごせません!



放っておいたら、



間違いなく、メタボ一直線っ!


( すでにどっぷりメタボかも… )



なんとか、痩せさせねば…。







男性のお腹のでっぱりは、内臓脂肪が多いのだとか。


( 女性は、皮下脂肪の場合が 多いらしい )



ありがたいことに、



内臓脂肪は、食事制限と、軽い運動で、



割とたやすく減らせるらしい。



とりあえず、朝夕のご飯の量を減らし、



軽い運動でも してもらおうかしら…



そんなことを考えておりました。











先日、体調が悪くなった だんな様が、病院に行った。



帰ってきただんな様は、浮かない顔。



病状を 心配しつつ






私:「 どうだった? 」







と、私は、声をかけた。







だんな様:「 薬がでたから、痛みは





治まると思うんだけど… 」








ますます、だんな様は 浮かない顔。







私:「 だけど? 」







だんな様:「 エコーで、見てもらったら… 」







沈むだんな様を見て、



私も 段々と心配になってきた。







ひょっとして…





もの凄く 悪い病気なの?…( ̄▽ ̄;)








私:「 エコーの結果、悪かったの? 」







だんな様:「 …内臓脂肪やないんや… 」







私:「 はぁ? 」







だんな様:「 だからさぁ…





この腹、皮下脂肪なんやって! 」







私:「 はぁ?皮下脂肪? 」








なんでも、診察中に



エコーの画像を 見ている先生と



以下の会話が 交わされたらしい。







先生:「 肥えた?」







だんな様:「 少し 太ったんですけど… 」







先生:「 ですよね?





増えてますもん、皮下脂肪 」








だんな様:「 ええっ!(°▽°;)





皮下脂肪?





内臓脂肪じゃなくて? 」








先生:「 そう、全部 皮下脂肪 」


( 先生、キッパリと宣言 )











げらげら o(^▽^)o げらげら







ことの顛末を聞いた私は、大爆笑。



さらに、だんな様の悲しげな表情が、



あまりにも面白かったので、



ひーひー言いながら、笑っておりました。







しかし…





皮下脂肪だったとは…





男性だから、





てっきり 内臓脂肪かと…( ̄▽ ̄;)








ってか、





だんな様、






あなたは 女子かっ!(°д°;;)











だんな様の、電話帳3冊分のお腹が


減らしにくい 皮下脂肪であると分かり、


ダイエットのハードルが、


一気に上がってしまった感がある。


(;-_-;) ウーム


「 だんな様を痩せさす 」ということが


果てしない野望に思えてきた


珍獣なのでした (* ̄∇ ̄*) エヘヘ










こんな珍獣のブログを

気に入ってくださった方は…


クリックよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

スポンサーサイト
【2007/04/09 22:59 】 | だんな様のこと | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
<<甘~い! | ホーム | 犯人は…>>
コメント
どーも、こんばんは!仕事虫です!

だんなさん、
ちょっと運動をしたほうがよろしいのでは?
(例、DDR!楽しみながら運動できる)

自分は、一時期64kgまで太りましたが、
今現在は、60kgまで落ちました。
(これでも、昔よりは太ったのですよ。昔は、
55kgより太ったことがなかったのになあ~)
【2007/04/09 23:19】 | URL | 仕事虫 #-[ 編集] | page top↑
ワタシにも「野望」がありますわ♪
奥様を痩せさす野望♪(笑)です。
もう、あまりにも野望すぎて、むしろ無謀か?ってくらいですが、元は痩せていた奥様ですからソコは彼女がよく言う「気合い」で乗り越えてもらわねば!と思っています。
ところが奥様の困ったところは、一瞬の気合いはいつでも引き出せるのですが、持続する気合いというものを持ち合わせていないのです。
すでに永遠のテーマになるつつある「奥様痩身問題」(敢えて肥満問題とは言わないのよ)。
永遠すぎて・・・・(遠い目)
【2007/04/11 10:43】 | URL | kazaza #zx2Hz3mM[ 編集] | page top↑
うひゃひゃ!
ちょこちゃんとこは、いつでも「どんでん返し」が待ってるねぇ。( ̄∀ ̄)
お腹の皮下脂肪・・・、コレは長期戦になりそうな。
友達の旦那がウォーキングで10kg落としたけどね、最初に痩せたのは「腕」だったって。
で、お腹が最後だったんで『お腹まんまる腕ほっそー!』の状態だったらしいわ。
(「m&m’s」の人形みたいだなー!)
【2007/04/11 16:55】 | URL | daluma #-[ 編集] | page top↑
うちの旦那もかなりやばいです^^;
去年ライチの入学式に来たスーツが、
今年のスモモの入園式には入りませんでした。
今朝自分で驚いてました。
このまま放置しておくと明らかに中年太りへgoですよね^^;
はたしてうちはどちらの脂肪なんだろう。
気になってきました(笑)
うちも女子かも!!
笑わせてもらったので応援ぽちぽち♪
【2007/04/11 17:55】 | URL | 鈴木キママ #-[ 編集] | page top↑
こんばんわ~。
私もかなりお腹やばぁい。
旦那様に頑張って一緒に痩せましょう~って伝えてください!!

ちなみに私はモニターで頂いたスウィングシェイパーで頑張ってます☆
【2007/04/11 19:30】 | URL | cafe #-[ 編集] | page top↑
仕事虫さんへ
仕事虫さんは、どうやって4kg減らしたのですか?
やっぱりDDRですか?(^^)
楽しんで痩せられれば一番いいですよね!
うちのだんな様は、腰痛もかかえているので、厄介です。
そうは言っても、やはり運動は大切。
ウォーキングなどから、始めてもらえればと思っています。
【2007/04/12 22:46】 | URL | ちょこペコりん。 #-[ 編集] | page top↑
kazazaさんへ
我が家でも「奥様痩身問題」は、深刻です(笑)
このままいくと、いつの日か「体重詐称問題」「詐欺問題」へと発展してしまうのではないかと、内心ドキドキです(爆)
私も「痩せるぞ」という、溢れんばかりの気合はあるのです。
…が、痩身を固く決意した( 泣くほどに )5秒後に、ポテチを食べることができる神経の持ち主でもあるので、なかなか痩せられません(笑)
【2007/04/12 22:55】 | URL | ちょこペコりん。 #-[ 編集] | page top↑
dalumaさんへ
o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
m&m’sの人形とはっ!
爆笑です!!
とっかかりは、m&m’sの人形でもかまわないので、だんな様には痩せてもらいたいものです。
( 人形状態の間は、姿を見て、(^w^) ぶぶぶ・・・って笑えそうだし )
人形の後は…、何だかヘンテコなキャラに変身しそうで、ちょっと恐い気もします(笑)
【2007/04/12 23:08】 | URL | ちょこペコりん。 #-[ 編集] | page top↑
鈴木キママさんへ
うちは、確実に中年太りです!(笑)
しかも、女子型!!(爆)
着られた洋服が、着られなくなるというのは、かなりショックですよね。
(私も同様の経験が、多数あります(^^;)
キママさんのご主人も、スーツの一件を機にダイエットを始められるかもしれませんよ♪
うちのだんな様は…、今、夕食を食べ終えて、コタツで寝ちゃっています。
ダメだこりゃって感じです(;_;)
【2007/04/12 23:15】 | URL | ちょこペコりん。 #-[ 編集] | page top↑
cafeさんへ
確かに、だんな様に伝えます!
一緒に、頑張る人がいるとダイエットも成功しやすいっていいますものね♪
ありがとうございますm(_ _)m
しかし、だんな様は、只今、牛…(^^;
(食べて、すぐ寝ているのです)
先が思いやられますが、何とかお尻を叩きつつ、痩せさせようと思います。
よろしくお願いしますね♪
【2007/04/12 23:21】 | URL | ちょこペコりん。 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chocopeko.blog88.fc2.com/tb.php/67-f9cd3690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
