スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
犯人は…
4月から、働くことにしました。



職場は、家から徒歩3分のところ。



メチャクチャ、近所です。



週2回程度、働く予定です





昨日のこと。







I さん:「 何、このアトはっ! 」







先輩の Iさん( 女性 )が、なにやら 床を 指さして 叫んでいる。



見ると、床や 廊下に



長さ10cm位の 黒い汚れが、点々とついている。



何かを 引きずった感じのアト。







Iさん:「 この汚れ、





モップでも 取れないのよ








と、モップを 片手に 仁王立ち。








すると、Nさん( 男性 )が 怖ず怖ずと手を上げ、








Nさん:「 昨日、ついたのだと思う… 」








と、告白。



何でも、前日に、重い机やら、棚の類やらを



移動をしたのだとか。



床の黒いアトは、そのとき 付いたらしい。



責任を感じた N さんは、







Nさん:「 このアト、





ティッシュで 拭いたら 取れるから… 」








っと、床に這いつくばって、



床の汚れを、一つ一つ 落としだした。



おぉ('。')



こりゃ、私もお手伝いしなければ…




そう思いつつも、他の仕事に バタバタと追われ、



結局、ほとんどNさんに お任せ状態。



Nさんのお陰で 床も、廊下も キレイになりました。








ところが…



数時間後の こと。



私は、重大な事実 に 気が付いたのです。



なんと、



きれいになったはずの床に、



新たに 黒い汚れが 付いているのです!



しかも、私の席のまわりが、



特にひどいのですっ!!








ひょっとして…( ̄▽ ̄;)







嫌な予感に襲われつつも、



私は、更衣室や、給湯室など



自分が 移動したところを確認しました。



やはり、床に 黒い点々…。



しかも、私の 使用( 移動? )頻度によって、



汚れ具合も 多 少 と 違っているのです。



もはや、私が 原因なのは、決定的。







でも…







どうして?(°▽°;)








はっ!(°д°;;)





上履きだっ!!






上履き のヤロー だよっ!!







そのときになって、初めて



上履きの裏( 靴底 )を見てみました。



案の定、黒い靴底。



しかも、数カ所 摩擦で削れた感じ、あり。







やはり、これか…( ̄▽ ̄;)





しかし、初出勤で、大失敗だよねぇ… (;-_-;)








凹む私。






でも、とりあえずは、



みなさんに 謝らなくちゃぁいけません。






失敗と、「 謝る 」ということのプレッシャーで



いささか、テンパリ気味の私は、



おもむろに立ち上がり、







私:「 すみませんっ! 」







と、大声で 謝りました。






でも、



いきなり 立ち上がり、大声で 謝りだした 私を見て、



他の職員の方々は、眼が点。


( そりゃぁ、そうだよね )







私:「 犯人は、私でしたっ!! 」







「 は? 」っといった 表情で、



ますます、目を見開く、職員のみなさん。







私:「 特にNさん、





ごめんなさいっ!! 」








名指しされた Nさんは、かなり 困惑気味。



このころになって、ようやく



「 場の雰囲気が、いけないことになっている 」



と気付いた私。



この場を、収めねばっ!



そう思って、私のとった行動は、







私:「 この 靴底が





汚れの 原因だったのです! 」








っと、



上履きの 片っぽを脱ぎ、



手に持ち、みなさんに、靴底を見せたのでした。





その姿は まるで、水戸黄門様の 印籠を持った、



角さんのようだったと 思います…(;-_-) =3 フゥ





こうして、私の職場の床から、



黒い汚れは なくなったのでした。









黒い靴底の 上履きは お払い箱。


新しい 上履きが 必要です。


私の職場は、上履きが 自由。


新しい上履きは、どんなに しようかな…


イボイボの健康サンダル、


あっ!いっそのこと、


ダイエットスリッパなんて いいかも…



働きながら、痩せる


そんな 野望が膨らむ


珍獣なのでした(* ̄∇ ̄*) エヘヘ













こんな珍獣のブログを

気に入ってくださった方は…


クリックよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

スポンサーサイト
【2007/04/04 23:20 】 | 私のこと | コメント(11) | トラックバック(1) | page top↑
<<果てなき野望 | ホーム | 白うさぎ>>
コメント
はじめまして。
先月頃からこっそり読ませて頂いてました(^^)
初出勤で水戸黄門、爆笑!
でも職場の人にはそんなに悪く思われてないと思いますよ。
むしろ明るい感じがしたし、面白い人が来たって好印象なんじゃないのかな。
お勤め頑張って下さいね。
【2007/04/05 00:42】 | URL | ギリちょこ #8kSX63fM[ 編集] | page top↑
えええぇぇぃぃぃ!控えぃぃぃ!
ひかえおろう!!!
ヽ(゚∀゚ゞヽ(゚∀゚ゞヽ(゚∀゚ゞ最高~
水戸黄門さまのように靴底を示したちょこさん♪
笑いました!
その前の「上履きのヤロー」というのも私のツボを激しく押し込みましたわ(笑)♪
【2007/04/05 07:50】 | URL | kazaza #zx2Hz3mM[ 編集] | page top↑
自分は、メンテナンス関係の仕事なので、
本当に「ヒールマーク」というのですが、
いつも、落とすのに一苦労します。
ただ、床にワックスがよくかかっていれば
簡単にとれますが・・・

ブログを約1週間ぶりに更新しました。
また、よろしくお願いします
【2007/04/05 22:12】 | URL | 仕事虫 #-[ 編集] | page top↑
ちょこちゃん、働いてるのねー!
慣れるまでは大変だと思うけど、頑張って!!
で?他には何かやらかした?
(ある意味ワクワク♪)
【2007/04/06 23:39】 | URL | daluma #-[ 編集] | page top↑
 いきなりの騒動、お疲れ様です。
 たまーにそういうのってありますよね~。会社でも外から帰ってきたある人のところだけ足跡いっぱいだったり。
 ま、あとでこっそりと指摘されるよりはすっきり出来たと思うし、ちょこさんのイメージも植えつけられてきっと楽しい職場になることでしょう♪
【2007/04/08 00:14】 | URL | かもちゃん #-[ 編集] | page top↑
ギリちょこさんへ
コメント、どうも ありがとうございま~すv-363
職場のみなさんが、優しい方ばかりなので、とても ありがたいです。
靴底の件は、なんとか取り繕えましたが、今後は…(^^;
「 変な人 」と思われないようにしたいと思います。
よろしかったら、またお越し下さいませv-352
【2007/04/09 21:36】 | URL | ちょこペコりん。 #-[ 編集] | page top↑
kazazaさんへ
控えおろ~!!!
で、みなさん控えた感があったので、ちょっとビックリです。
( ていうか、シーンとなっていただけですけど(^^; )
「 ヤロー 」は、口には出さないように最新の注意をはかっていますが、長いスカートを履いていた昔のクセで、つい…(←冗談ですから)
【2007/04/09 21:41】 | URL | ちょこペコりん。 #-[ 編集] | page top↑
仕事虫さんへ
「 ヒールマーク 」ですか!
初めて知りました。
確かにうちの職場は、ワックスのかかりが悪いかも。
落とすのに、かなり苦労しましたもん!
( Nさんが ですけどね )
【2007/04/09 21:44】 | URL | ちょこペコりん。 #-[ 編集] | page top↑
dalumaさんへ
ありがとうございます!頑張ります!
靴底の一件以来は、何もしでかしてないはずかと…
あっ、そう言えば、
お茶の時間にコップを取り違えたなぁ…
コピーをたくさん取りすぎたしねぇ…
雑巾で机の上を拭いちゃったりもした…
結構やらかしてますね(^^;

【2007/04/09 21:51】 | URL | ちょこペコりん。 #-[ 編集] | page top↑
かもちゃんさんへ
職場は、とても楽しいです!
みなさん、親切で優しい方ばかり。
しかし、その分、お客さんが手強かったりします(^^;
ちゃんと、バランスがとれているのですんですよね~。
新調した新しい上履きは、快調です(^-^)v
【2007/04/09 21:57】 | URL | ちょこペコりん。 #-[ 編集] | page top↑
私もたぶんちょこペコりんさんと同じ展開になると思われます^^;
印籠いいですね(笑)
私は「犯人は私でした」にかなり笑わせてもらいました。
【2007/04/11 17:59】 | URL | 鈴木キママ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chocopeko.blog88.fc2.com/tb.php/66-c9f87197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【ノーリスクで始める】失敗しようがないダイエット特集
いつもありがとうございます。ダイエット失敗者の93.3%が犯しているある致命的な間違いにあなたも陥っているのです!驚異の成功体験をあなた自身の目でお確かめください。 【ノーリスクで始める】失敗しようがないダイエット特集【2007/04/06 02:58】
| ホーム |
