スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
お菓子戦争
だんな様は、週に2回、必ず コンビニに行きます。



それは、月曜日と水曜日 それぞれに発売になる、



週刊少年マンガを 買うため。







コンビニに行くと、どうしても 目につくのが



新発売の お菓子の 群。
ご多分に漏れず、うちのだんな様も、



購買意欲が、刺激されるようで、







だんな様:「 こんなん、見つけたでぇ 」







と、マンガのついでに 色々な 新商品を 買ってきます。







その後、それらの 戦利品は どうなるのか?



夕食後の お茶請け?



休日の おやつ?



いえいえ、我が家の



「 お菓子箱 」に しまわれるのです。



で、そのまま忘れられてしまう…







お菓子箱の中で、日に日に古くなって行くお菓子。



買った当時は、新発売のお菓子でも、



1ヶ月も経ったら、普通に どこでも 買えるようになります。



「 新商品である 」という価値は、なくなってしまうのです。







いくら







私:「 早く、食べてよっ! 」







と、だんな様に 詰め寄っても、







だんな様:「 う~ん、そのうち 」







と、気のない返事。



どうやらだんな様は、



「 食べることより、



買うことに 喜びを見いだすタイプ 」




のよう。



食べもしないのに、どんどん在庫を増やします。



でも、お菓子箱の収納量にも、限度があるっ!







で、困った私は、どうするか…



勝手に 食べちゃう



という手段に 出ちゃうのです。







ところが、困ったことに、



食べちゃったお菓子に限って、



だんな様は







だんな様:「 あれ?この間 買った○○は? 」







と、急に 言い出すことがあるのです。


( 野生の感か? )







先日も そうでした。







だんな様:「 この間 買った、チョコどうした? 」







と、急に 言い出した、だんな様。



でも、そのチョコは、つい数日前に、



私のお腹の中へ 収められていたので







私:「 あっ、あれ?





あれ… 食べたけど? 」








と 正直に 答えた私。







だんな様:「 はぁ?





当然、補充はしてくれるよね? 」








と、だんな様は、至極 面倒臭いことを言い出した。







ここで、イラっときた私は、







私:「 補充は ないっ! 」







と、強い調子で、キッパリ宣言。







だんな様:「 ええっ? 」







私:「 だって、片付かんし、古くなるし…





食べられて、イヤなら、






買ってこんでよっ! 」(`Д´)







っと、とうとう 私は、逆ギレだぁ(笑)



なおも、







だんな様:「 でも、それは、お小遣いで… 」







と、だんな様は、ブツブツ 食い下がる。







私:「 けっ!小せぇっ!! 」(`Д´)







と、最後には、悪態をつく始末…。







(-_-;…







結局、だんな様が 泣き寝入りしたのでした (* ̄∇ ̄*) エヘヘ










数日後、義母のところへ出かけた。



そこで、いきなり







だんな様:「 ちょこが、





お小遣いで 買ったお菓子を





根こそぎ 食べてしまうんや… 」(;_;)








と、私の悪行を、義母に 愚痴りだした だんな様。







いやいやいや…





その攻撃、かなり卑怯やで…( ̄▽ ̄;)







って、





お菓子のこと






どんだけ 根に持つねんっ!



(°д°;;)









と、思いつつも、慌てて、







私:「 気が 付いたら





ついつい 食べちゃってて…





すみません。 」








と、私は、義母に謝った。


( ↑決して、だんな様にでは ない )



…と、







義母:「 あははっ! (^∇^)





ちょこちゃんは、面白いわねぇ! 」








義母は、大爆笑。







(;_;)あ~ん、よかったよぉ







ホッとする私。



でも、そうなると、



面白くないのは、だんな様です。



「 お菓子の食べ過ぎは、あかんでぇ 」



くらいのお小言を、期待していたのかもしれない。



なのに、義母は、あはははっ



笑っているばかりで、お小言の「 お 」の字もない。







だんな様:「 いやいやいや…





だって お小遣いやのに…





全然 残してくれてへんのやで… 」








と、必死で主張します。



…が、






義母:「 うるさいっ!





そんな、細かいことっ!





あんたは、黙っとき! 」(`□´)








だんな様:「 … 」







義母に、ピシャリと言われ、



だんな様は、ぐうの音も出ない様子。







v(≧∇≦)v イェェ~イ♪











こうして、お菓子戦争の第一幕は、


私の勝利で 幕を閉じました。


しかし、だんな様は、


次回は、ちょこの実家で、リベンジだ!

( 私の母に、私の悪行を叱ってもらうというリベンジ。

因みに 前歴ありです )

そう思っているに、違いありません。


次の里帰りまでに、煙に巻く方法を考えねば…


そんなことを考える、珍獣なのでした(* ̄∇ ̄*) エヘヘ










こんな珍獣のブログを

気に入ってくださった方は…


クリックよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

スポンサーサイト
【2007/03/19 21:57 】 | だんな様のこと | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<私の評価 | ホーム | サバンナ?>>
コメント
おおお~!
小さいことにも火花が散る攻防戦!
我が家と似たところが(笑)!
まぁ~うちの場合は連戦連敗のワタシですが(笑)!

でもいいなぁ~・・・そのお菓子のストック♪
我が家は間違いなく全員がハングリーなのですぐになくなっちゃいますよ(笑)
【2007/03/22 19:06】 | URL | kazaza #zx2Hz3mM[ 編集] | page top↑
発端は、小さな 些細な出来事なのに、火花が散って、結果、大爆発!ということは、多々ありますよね~(笑)
我が家のお菓子のストックは、非常に回転が早いです!
買っては食べ、買っては食べしているので(笑)
今のところは、2人の「 ハングリーさ 」よりも、だんな様の購買意欲の方が、勝っている状態ですが、その購買意欲に陰りがでたら…きっと、非常食( 缶入りリッツ )まで食べてしまうと思います(^^;
【2007/03/22 21:04】 | URL | ちょこペコりん。 #-[ 編集] | page top↑
上↑のコメント、「kazazaさんへ」が抜けてました。
ごめんなさい(^^;)ゞ


【2007/03/22 21:06】 | URL | ちょこペコりん。 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chocopeko.blog88.fc2.com/tb.php/60-027c70e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
