スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
スーパーナビ?
うちの車には、カーナビが付いていません。



なので、見知らぬ地に 遠出するときは…



そう、私が ナビ







でも、私、ただの ナビでは ございません。



歌って 踊れる



スーパーナビ



なのです( ̄― ̄)ゞ フフッ









わたくし、スーパーナビは、



「 車で お出かけ 」と決まれば、



80年代アイドルの CDを 車に持ち込み、



歌うわ 踊るわ そりゃぁ、そりゃぁ、大騒ぎ





当然、運転手( = だんな様 )は、



眠気を 感じている暇なんて ありゃしません。



早朝でも、深夜でも、時間帯なんて おかましなし。



いつも元気に、歌って 踊っているのです!







ときどき、だんな様から







だんな様:「 マイケル○ャクソン とか



聞きたいんだけど… 」








などと、リクエストをいただきます。











私:「 無理っ! 」







ほとんどの場合、だんな様の リクエストは 却下。







だんな様:「 えぇ…そんな… 」(;_;)










私:「 無理だって!





ムーンウォークなんて、絶対できへんからっ! 」











だんな様:「 いやいやいや…





誰も、『 踊れ! 』なんて





言ってへんやんかぁ…





だいいち、車の中やし… 」( ̄▽ ̄;)













私:「 踊りは、『 スーパーナビ 』の





ポリシーですから! 」 (`ー´)



( ↑ キッパリと宣言 )










だんな様:「 はぁ… 」( ̄▽ ̄;)










私:「 それに、マイコーって、





『 ポーっ! 』っていう





部分とか あるやんか? 」












だんな様:「 ポっ、ポーっ?





まぁ… あるっちゃ、あるけど… 」 ( ̄▽ ̄;)











私:「 そんなん、気が散って、





絶対 事故るって!





隣で いきなり 『 ポーっ! 』 やでっ! 」











だんな様:「 はぁ… 」( ̄▽ ̄;)










私:「 とにかく、却下ですっ!! 」










だんな様:「 … 」 ( ̄▽ ̄;)











そんな、スーパーナビですが、



ナビの 腕前は というと…














検証 その1







だんな様:「 『 ○○交差点 』って、





あと、何kmくらい? 」











私:「 ええ~っ!そんな、いきなりっ!





ちょっと、待って… 」



( っと、慌てて、地図を見る )










だんな様:「 あっ、今





『 国道△号 』を走ってるから 」











私:「 『 国道△号 』って、





何ページ? 」(・_・)??











だんな様:「 … 」 ( ̄▽ ̄;)















検証 その2







だんな様:「 じゃ、ナビさん、





我が家までの 最短経路を 教えてください 」











私:「 そんな 高度な 機能は





ありませんからっ! 」(`Д´) !










だんな様:「 … 」 ( ̄▽ ̄;)















検証 その3







だんな様:「 地図の○ページに、





『 国道○号 』ってあるやんか… 」











私:「 ええっ、○ページの 『 ○号線 』?





… あっ、あった! 」











だんな様:「 それが、『 県道××号 』と





交差するやんか… 」











私:「 『 県道×× 』… 」










だんな様:「 そう 『 県道×× 』 」










私:「 『 県道×× 』… 」










だんな様:「 … 」










私:「 うぅ… 」










だんな様:「 どうしたん? 」










私:「 気持ち悪い… 」(;_;)










だんな様:「 ええっ? 」(°д°;;)










私:「 地図 見てて、酔った… 」(;_;)











だんな様:「 … 」 ( ̄▽ ̄;)















検証 その4







だんな様:「 『 交差点○○ 』を





左折するやろ… 」











私:「 うん… 」( 地図を凝視している )










だんな様:「 そうすると、何がある? 」










私:「 やややっ!





『 緑の道 』に入りますっ! 」











だんな様:「 みっ、みどりぃ? 」










私:「 うん、今、『 黄色の道 』を走ってるやん。





で、左折すると 『 緑 』ですっ!! 」











だんな様:「 あのぅ…





道に、色は 付いてないんですが… 」( ̄▽ ̄;)










っと、こんな感じです。





あっ!



そういえば、この間は、



大阪梅田の 大きな道で、








私:「 ぎゃ~っ!! 危ないっ!」







と、いきなりの大騒ぎをしました。








私:「 隣の車も、その隣の車も、



みんな逆走してるっ! 」(°д°;;)








と パニックに!



実は、その道は 4車線全部が、一方通行っ!!



田舎者の私には、それが分からず、



私の目には、



こうあるべきものが、



こうなってるっ!と映り、



2車線分の車、全部が、



逆走しているように見えたのでした(^^;










最近、車での遠出の 帰りは、


しきりに


「 疲れたやろ?寝てたらいいやん 」


と、私に寝ることを 勧めるだんな様。


「 別にいいよ。疲れてへんし 」


と、私は 言うのですが…。


これって、ひょっとして、


頼むから、静かにしていて欲しい


できるなら、寝ていて欲しい



という、だんな様の切なる願いなのかしらん?


いやいや、きっと ただの気遣いよね~



とあくまでも、ポジティヴ(?)な珍獣なのでした。


(* ̄∇ ̄*) エヘヘ










こんな珍獣のブログを

気に入ってくださった方は…


クリックよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

スポンサーサイト
【2007/03/12 22:16 】 | 私のこと | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<カルチャーショック | ホーム | 珍獣、バトンをキャッチ!>>
コメント
私と一緒だ ≧(´▽`)≦アハハハ
ちょこペコりん。さんの行動と気持ちが
すっごいよく分かるわぁ
地図見てて酔うよね~。
相方に寝てたら?も言われる言われる!
そのうち、ナビの精度もあがりますからって
言い訳しましょ^^
【2007/03/13 10:41】 | URL | 鈴 #I9hX1OkI[ 編集] | page top↑
歌って踊れる♪
楽しいナビいいですね!!

私ははなっから地図を読む気がないので
旦那決して私は頼ってきません^^;
最近自分でパソコンナビを取り付けて運転してます。

女は地図は読めなくていいって思っているので、ちょこペコりんさんにも応援全ポチです。
って私も恐ろしいことに運転免許は持っているんですけどね。
【2007/03/13 14:18】 | URL | 鈴木キママ #-[ 編集] | page top↑
あはははは!
地図ね…。
現在位置確認したら、
右折・左折する度、
クルックル回すよね、地図。

今はいろんな方言のナビが出てるけど、欲しいのは…、
やっぱ『関西弁版』だよね( ̄∀ ̄)
【2007/03/13 15:58】 | URL | daluma #-[ 編集] | page top↑
どーも、こんばんは!
今頃、部屋の模様替えをしていたので、久しぶりに着ました。
(理由は私のブログ参照)

自分は、地図を見るのが得意なので、
ナビが無くても全然大丈夫です!!
反対に、うちの相方は、
「ど」がつくほどの、超方向音痴なので、
ナビにもなりません!!

助手席にいると、
騒いでいるか、
食べているか、
寝ているか

のどれかです
【2007/03/13 22:18】 | URL | 仕事虫 #-[ 編集] | page top↑
鈴さんへ
あらあら、鈴さんも、酔ちゃうのですねe-263
地図って、本当に 困りものですよね。
真剣になればなるほど、酔いは早いし、激しいし…(>_<)
教えていただいた言い訳、今度使わせていただきますね(^w^)
【2007/03/13 22:56】 | URL | ちょこペコりん。 #-[ 編集] | page top↑
鈴木キママさんへ
「 頼られない 」っていうのも、気が楽でいいですよねv-363
思いっきり、楽しいドライブを、満喫できそうですもん。
うちのだんな様にも、ナビ買ってほしいです。
そしたら私は、隣で 歌って踊るだけ(^-^)v
【2007/03/13 23:02】 | URL | ちょこペコりん。 #-[ 編集] | page top↑
dalumaさんへ
も~う、地図は、クルクルクルクル激しく回しちゃいます。
で、東西南北が一気に分からなくなり、「 だって、太陽が見えないから 」とか、わけの分からない、言い訳を…(^^;
「 関西弁 」ナビ、興味ありありです。
やっぱ、「 でんがな 」「 まんがな 」なのでしょうか。
【2007/03/13 23:07】 | URL | ちょこペコりん。 #-[ 編集] | page top↑
仕事虫さんへ
ほほぅ、模様替えされたのですね。
後ほど、ブログへお邪魔させていただきますね!
うちのだんな様も「 地図は得意 」と言います。
やはり、ちょっと前に話題になった「男女間の脳みその差 」ってこと なのでしょうか。
奥様が、助手席でどう騒がれるのか、気になるところです。
【2007/03/13 23:13】 | URL | ちょこペコりん。 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chocopeko.blog88.fc2.com/tb.php/56-ca2ae91f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
