スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
春のせい?
いやぁ~、参った、参った。





実は、今日、人生初の…






三度寝 を、しちゃいました (* ̄∇ ̄*) エヘヘ



寝起きが いい



だけが 自慢の私だったので、



かなりの衝撃を、受けました。







二度寝すらしないのに、





三度寝とはねぇ…( ̄▽ ̄;)








まず 最初に、普通に ピピピっと、



目覚ましが 鳴るんですが



それを 止めて寝ちゃって、二度寝。







次に、



タララララ~ン


おはようっ! ぼくトーマスっ!


いつまでも 寝てると、おいてっちゃうぞ。




と、テーマソングと供に



トーマスが 起こしてくれたのですが、



それを 止めて 寝てしまって、三度寝。







だんな様の





「 ヤバイって! 」





の一言で、跳び起きました(^^ゞ







バタバタ と 顔を洗い、



バタバタ と 朝食を食べて



だんな様を、送り出して…



ヒーターの前で、しばし反省。








(;-_-) =3 フゥ





やっちゃったなぁ…





「 春眠暁を覚えず 」って言葉は、





今日の 私のためにある 言葉ですなぁ…









ところが、



ヒーターの前なのに



日が差しているのに



異様に寒い。







あまりに 寒いので、ヒーターの前で



「 く 」の字になって、寝っ転がり



お尻を、温めておりました。





はい、お尻、臀部 です。



なぜに、お尻? とお思いの方。



私の「 寒さ感知センサー 」は、



お尻にあるようでして



お尻が冷えると、寒く感じ、



温めると、暖かく感じます。







で、お尻を温めて 体が温まった私は、



つい うとうと…





(°▽°;) はっ!





ねっ、寝てた?






はい、立派に 寝ちゃってました。



だって、11時半だったのですから。







はっ!洗濯物っ!!(°д°;;)





うぉ~っと 跳ね起き、



洗濯機の中の、洗濯物を処理。







で、疲れたので( って、オイオイ(^^; )



こたつに 入って、一休み。





こたつって、温まるよね…





と 思ったあたりから、



またもや、記憶が プッツン。



気付くと、1時を 過ぎてました。







寝てばかりいたって、お腹は空くもの。



いつも通りの 大量の食事を ペロリと平らげ、



こたつに入って PC を パチパチ…。







で、またまた 意識が飛び、気付くと4時。





オイオイオイ…





大丈夫だろうか、私?





(;_; )オロオロ ( ;_;)オロオロ






さすがに ちょっと 心配になってきました。







気分を直して、またPC をパチパチ…



が、ウソみたいですが、



また 寝ちゃってたんです!



起きると、6時過ぎてました。



さすがに、





ヤバくね?私… (°д°;;)





と、かなり 真剣に心配しました。









が、そこはそこ。



珍獣なので、夕ご飯を 作っているうちに、



すっかり気分は、晴れやかに

( ↑食べ物を 見せると、すこぶる機嫌が 良くなる私 )












で、夕食を食べながら だんな様に、今日 一日のご報告。









私:「 実はねぇ。





今日は、寝てばっかりだったのよぉ 」










だんな様:「 へぇ 」









私:「 もう、寝ては ちょっと起き、





寝ては ちょっと起きで。





何ていうか… 」










だんな様:「 何ていうか? 」









私:「 『 ちょっと寝 眠り姫 』って感じ? 」









だんな様、スープの器を持ったまま、固まる。









私:「 おぉ~、可愛いかも。





『 ちょっと寝、眠り姫 』気に入った










ここで、ようやく口を はさんだ だんな様。









だんな様:「 あのさぁ、





寝てたの『 ちょっと 』じゃないやんかぁ。





それに、どっちかというと… 」












私:「 どっちかというと? 」














だんな様:「 そんなん、





『 食っちゃ寝、眠り姫ゴン 』





やろっ! 」















いやいやいや…





何ですか? その ゴロの 悪さ…










ってか、





字余り、甚だしいんですけど…( ̄▽ ̄;)












それに、「 食っちゃ寝 」って…





まぁ、違ってはないけどさぁ…


















ってか、『 ゴン 』って何?(°д°;;)










だんな様が、


「 怪獣 」とか 「 恐竜 」とかを イメージして


『 ゴン 』を 付けたということに 腹が立ち、


しかも、それが分かってしまった自分に 腹が立ち、


ヴガ~~~っ


と 雄叫んだ 珍獣なのでした (* ̄∇ ̄*) エヘヘ










こんな珍獣のブログを

気に入ってくださった方は…


クリックよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

スポンサーサイト
【2007/03/08 23:36 】 | 私のこと | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<珍獣、バトンをキャッチ! | ホーム | お鍋の怪>>
コメント
きっと、誰かが日本上空から『睡眠ガス』撒いてるんだよ。
だって、私も1日中眠たいもん。
【2007/03/09 12:28】 | URL | daluma #-[ 編集] | page top↑
あれ?
私かなり1年中そんな感じですけど(爆)
彼に良く
「ねぇ、起きてる時間の方が短いんだからさ・・・」みたいに嫌味言われちゃうぐらい(汗)
【2007/03/09 18:03】 | URL | cafe #-[ 編集] | page top↑
たぶん季節がら?でしょう
眠り姫は可愛い♪
眠りおばは不気味(笑)
今日も楽しませてもらいました
なかのいいご夫婦ですね♪
またお邪魔します

【2007/03/09 19:46】 | URL | 陽だまり #-[ 編集] | page top↑
いや~、そこまで寝るとは凄い!!
あきれるのを通り越して、反対に感心してしまいます。
でも、寝起きがいいのは救いですね!
うちの相方は、寝起きは、滅茶苦茶、機嫌が悪いから、最悪です!
【2007/03/09 20:24】 | URL | 仕事虫 #-[ 編集] | page top↑
dalumaさんへ
(^O^)きゃはは。
『睡眠ガス』いいですっ!
「催眠ガスを撒かれてる」ってセリフ、だんな様への弁解用(?)に、非常に便利そうです(^-^)v
【2007/03/10 18:07】 | URL | ちょこペコりん。 #-[ 編集] | page top↑
cafeさんへ
おぉっ!結構皆さん、眠り姫なのですね!
寝てるときって、何であんなに幸せなのでしょうねぇ?
「 起きてる方が短い 」ということは…1日12時間以上の睡眠!!
お肌、プリプリ万歳!ですね(^-^)v
【2007/03/10 18:29】 | URL | ちょこペコりん。 #-[ 編集] | page top↑
陽だまりさんへ
春は、本当に眠たくなりますね。
春の「何」が悪さをするのでしょうか…。
「眠り姫」で終わればいいのですがねぇ。
私は「 眠り姫ゴン 」ですので、ちょっと恐い感じが…。

よろしければ、またお越し下さい!
【2007/03/10 18:40】 | URL | ちょこペコりん。 #-[ 編集] | page top↑
仕事虫さんへ
「 寝起きがよくない 」女性って、結構いらっしゃるみたいですね。
血圧が関係するとか…。
女性は低血圧の方、多いですからねぇ。
まぁ、私みたいに「 朝から、元気すぎ 」という、ウザイタイプもいますので、女性もいろいろですが(^^;
【2007/03/10 18:43】 | URL | ちょこペコりん。 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chocopeko.blog88.fc2.com/tb.php/54-a932d0bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
