スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
夢のお話
今朝のこと。



私は、夢を 見ていました。





だんな様と 私は、電車 に乗っていました。


( 多分、都心の電車
その 電車には、おっちゃん達が 多数 乗ってて、



なぜか、ダウンタウンの浜田ちゃんも 乗ってて…。


( 夢なので、設定は もう、無茶苦茶 )







電車の中なのに、



飛行機の 機内食張りの 食事が 配られたのですが、



それが、「 おでん弁当 」「 はんぺん弁当 」


( 他に チョイスは なかったのか? )







これが、混乱の 発端でした。










オッサンA:「 ワシの弁当には、何で





厚揚げが ないねんっ! 」











オッサンB:「 ワシのには、





ジャコ天が 入ってないでぇ! 」



( オッサンの苦情は、すべて 関西弁 )










あちら こちらで、オッサンが 大騒ぎです。





オッサンを 収拾するのは、



だんな様はの お仕事( ? )なのに、



席に座って、お弁当を 一心不乱に 食べています。







しょうがなく、私が



この場を 収めなくっちゃっ!



と、











私:「 お客様の 『 はんぺん弁当 』 には、





厚揚げは ございません 」










私:「 お客様は 『 おでん弁当 』 なので、





ジャコ天は 入っておりません 」












などと、説明して 歩きました。


( なぜか、ちょっと スッチー気取りで )







その後も、オッサン軍団は、ワガママ放題。





「 5ミクロンの 卵焼きが、食べたい 」





「 オレンジ色の 焼き芋、食べたい 」





などと 言い出して…。







で、その度、問題を 解決した 私。



ほとほと 疲れ果てて、自分の席に戻ると、



だんな様は、イビキをかいて 寝てました。







ふと 見ると、私のお弁当も 食べちゃってるっ!










オイオイ…(-_-#)











そもそも、オッサンの相手は、だんな様のお仕事だし…



お弁当は残ってないし…



お腹は、ペコペコだし…



寝ようにも、イビキがうるさくて寝られないし…







ブチっ!!







キレた 私は、










私:「 イビキ、かいてんじゃねぇよっ!





うるせぇんじゃぁ~っ! 」(`Д´) !










と、叫んだ。











ここで、夢は終わり。



私は、目が 覚めました。




( ちょいと 夢占いで調べてみたところ、

私の見た夢には、

「 将来に 向けての意欲は、あるが、

自分に 対しての 苛立ちや 焦りがあって、

ストレスを感じている 」

という 意味があるようです )












\(o ̄∇ ̄o)/ ふあー









と、起きあがった 私。



だんな様は、こっちを見ている…。



でも、なんだか、悲しげな 表情。










だんな様:「 ひどいなぁ… 」











あらあらあら…





寝ぼけちゃってるよ… ( ̄▽ ̄;)











だんな様:「 確かに 上を向いて 寝てたから、





イビキは かいていたと思うけど… 」











ええっ…





まっ、まさか、私 …(°▽°;)











だんな様:「 『 うるせぇんじゃぁ~っ!』は、





ないでしょ… 」(;_;)











叫んじゃってたんだ… (°д°;;)










どうやら、私は、現実でも










私:「 うるせぇんじゃぁ~っ! 」










と、叫んでいたようです。





夢の中のこととはいえ、



「 お弁当を 食べられた 怒り 」や「 寝られない 怒り 」を



目一杯込めていたので、



そりゃぁ、そりゃぁ 力の限りの大声で 叫んでいたようです。



その大声で、自分自身も 目が 覚め、



だんな様も 起こしちゃったようでした。







慌てて、夢の説明をしたので、



だんな様の ご機嫌も 直りました。





でも…とても大きな だんな様の イビキ。

私は、寝ながらも きっと 迷惑していたに違いありません。


きっと… 夢に 見せて…、叫ばせて…


鬱憤を 晴らしたんだよ…


そう思った 珍獣なのでした (* ̄∇ ̄*) エヘヘ











こんな珍獣のブログを

気に入ってくださった方は…


クリックよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

スポンサーサイト
【2007/03/04 17:58 】 | 私のこと | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<お墓の話 その1 | ホーム | ひな人形>>
コメント
私も・・・・・・・・
『5ミクロンの玉子焼き』が食べてみたいですわ(笑)。
パク!
もぐもぐ・・・(もぐもぐできないか(汗))
はたしておいしいのだろうか♪
でもって、肉眼で見えるのかしらん?

夢でうっぷん晴らし♪
実は私も時々♪♪(*^▽^*)ノ
【2007/03/05 06:01】 | URL | kazaza #zx2Hz3mM[ 編集] | page top↑
kazazaさんへ
はい!5ミクロンの卵焼きは、もぐもぐできる代物ではなかった気がします。
薄焼きタマゴを、綿棒でペラペラに伸ばしましたし、薄焼きタマゴから向こうの景色が透けてましたから…( 夢って、なんでもありですね )
kazazaさんは、夢の中で、どんな憂さ晴らしをされてるんでしょうね。
夢を見ながら、夢の中のセリフを叫んだりすることのないよう( 現実に )、くれぐれもご注意して下さいませね~。
( そんなことが起こったら、ネタ確定ですね ('▽') アハ )
【2007/03/05 16:18】 | URL | ちょこペコりん。 #-[ 編集] | page top↑
あはははは(↑◇↑)!!
お弁当のメニューが『練り物シリーズ』なのに笑えた。
ウチの旦那はイビキ&寝言、私はイビキonlyかな。(←鼻が悪いんで^^;)
あ、悲しい夢見てシクシク泣いてることある。
起きてもしばらく泣きながら、「何で泣いてたんだっけ?」って考えるもん。
【2007/03/05 17:30】 | URL | daluma #-[ 編集] | page top↑
dalumaさんへ
そうなんですよ。
起きてから、「なぜ、練り物?」って思いました。しかも、おでんなんて汁気の多いものを、お弁当って…。
dalumaさんは、シクシクタイプなのですね。
私は、ワーワータイプのようです。
本人は、覚えていないのですが、他人の証言と、大量の涙が物語っていたりして(笑)
泣く夢は、ストレス発散の意味も あるようですよ。
【2007/03/05 22:09】 | URL | ちょこペコりん。 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chocopeko.blog88.fc2.com/tb.php/50-88eb3279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
