スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
げさ太郎
ちょっと前のこと。



爪の付近が ささくれた だんな様。










痛いよぅ…(;_;)





水を触ると、しみるよぅ…(;_;)

と大騒ぎ。















いやいやいや…





「 水を触る 」って、あなた 水仕事とか





一切 ノータッチですやん…( ̄▽ ̄;)





そんなん、放っておけば 治るって。










って、






ササクレ 小さっ!(°д°;;)





















私は、まったく 取り合わなかったのですが、



だんな様は、実家の お義母さんの 前でも










痛いよぅ…(;_;)










と、訴える始末。










義母:「 それやったら、





『 水ばんそうこう 』が ええで 」











と、お義母さんに、勧めていただいたこともあり、



薬局へ『 水ばんそうこう 』 を 探しに 出かけました。

( でも、かなり渋々 )











…が、
















ろっ ぴゃく えんっ!!!(°д°;;)
















値段を 見て、ビックリ!



水ばんそうこうは、なんと、600円もしたのですっ!










あんな ちっちゃな ササクレに





ちょこちょこっと 塗るだけなのに





600円って…(-_-;












すぐさま、















私:「 『 水ばんそうこう 』は、





却下と なりましたっ!」
















と、だんな様に 宣告。










だんな様:「 え~っ!どうして? 」(;_;)










納得がいかない顔の だんな様を 残し



私は お店を 出ました。










ってか、





ツバ 付けとけっ (-_-#)

















昨日のこと。



昼間、だんな様から、メールが 入った。



「 手を切ってしまいました。痛いよぅ(;_;) 」















いやいやいやいや…( ̄▽ ̄;)





メールが、打てるんだからさぁ





間違っても、





『 縫合 』級の 傷ではないよね…










というか、





100%の確率で





いつもの、極小の傷 だよねぇ…










それを、メールで 伝えて





私に どうしろと?











ってか、





仕事、してくださいっ!! (°д°;;)

















夜、帰宅した だんな様。



部屋着に 着替えるのも もどかしい様子で、



「 救急引き出し 」を ガサガサ。






ここで、珍獣の解説


「 救急引き出し 」とは、その名の通り、


薬や救急グッズを収めた、引き出しである。


だんな様は、虚弱体質 & 救急グッズ大好きのため


収拾された アイテムは、膨大な量なのである。


当然、救急箱には 入りきらないため、


不本意ながら、食器棚の 引き出し一つを


占領されているのである。
















私:「 どうしたん? 」















だんな様:「 傷の手当て、せな あかんから 」















私:「 ええっ!





傷テープとか、貼らんかったの?





珍しいっ!





あっ、会社の 在庫が、切れてたん? 」
















だんな様:「 いや、それは 貼った 」















いやいやいやいや…





そんな 数ミクロン級の 傷は、





傷テープでも、御の字ですやんかぁ…





( ̄▽ ̄;)










ってか、






それ以外に





何 するっちゅうねん?(°д°;;)

















見ると、だんな様は、



消毒液を シュッシュ とかけている。















いやいやいやいや…





ばい菌が、入ったのなら





今更、遅いですやん… ( ̄▽ ̄;)







何時間、経ってると お思いですか?










ってか、






傷口 ふさがってますからっ!!





(°д°;;)












消毒後、傷テープで、



傷口を クルクル 巻く だんな様。





そんな だんな様を 見て、



思い出した 言葉が あります。








『 おおげさ げさ太郎 』








子どもの頃、ちょっとした傷で



大げさに 騒ぎまくる 私たち弟妹に



実家の母が 言い放った 言葉です。








「 大げさ 」が 名字?



「 げさ太郎 」が 名前?





よく分かりませんが、



スゴク 痩せている人のことを、



「 骨皮 筋衛門 」



というのの、類似品でしょうか。

( あれ?言わない? )





因みに、弟は、「 大げさ げさ太郎 」



私は、「 大げさ げさ子 」だったので、



男子、女子のバージョンというか、



バリエーションも あったようです。









おおげさ げさ太郎 が、

我が家にもいたよ… おっかさん(;o;)(;o;)(;o;)



久しぶりに 実家に 電話でも しようかと思った

珍獣なのでした (* ̄∇ ̄*) エヘヘ

( でも、結局 しなかったけど )










こんな珍獣のブログを

気に入ってくださった方は…


クリックよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

スポンサーサイト
【2007/02/28 22:22 】 | だんな様のこと | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
<<ひな人形 | ホーム | たむけんの お腹>>
コメント
男は大体大げさなんですよ!
特に怪我関係。
チョッと血が出ようもんなら大騒ぎさv-12
私なんて少々の傷くらいだったら、絆創膏を張るとかえって水仕事しにくいから何も張らないくらいです。
女は強しv-237ですね。
【2007/03/01 00:08】 | URL | takako #-[ 編集] | page top↑
で、実際そのキズ、どのくらいのものだったのかすごく興味あります~。

コンピューター系の仕事しているので、印刷した紙の先端で切れると結構奥深く切れて、見た目より痛いんですよ~。それが月に1度くらいはやっちゃいます。でも、自然治癒ですね、やっぱし。
【2007/03/01 21:05】 | URL | かもちゃん #-[ 編集] | page top↑
噂┃の┃高┃還┃元┃率┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛
☆スプーンコマースアフィリエイト☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
サイトオーナー様必見!!
━━━━━━━━━━━━
サイトを活用してムリせず
━━━━━━━━━━━━
高収入アフィリエイト
━━━━━━━━━━━━

この度オーナー様のサイトを拝見させて頂きました。
オーナー様のサイトを活用し広告収入と自由な時間を得ませんか?
弊社では高い還元率でサイトオーナー様を応援いたします。

☆ムリせず高収入アフィリエイト!!
㈱SpoonCommerce
http://spooncommerce.com/
是非!一度ご検討下さい。


株式会社スプーン・コマース

【2007/03/02 16:24】 | URL | 株式会社スプーン・コマース #-[ 編集] | page top↑
こんばんは!
自分もささくれ冬によくなります。
特に、手の爪をきったときに!
指の先だから痛いんだよね~!これが!
【2007/03/02 19:19】 | URL | 仕事虫 #-[ 編集] | page top↑
takakoさんへ
そうなんです!男の人って 血とかに弱いんですよね。
出産に立ち会って、気分を悪くしたり、倒れたりするパパって、結構 いるらしいですものねぇ。
女性は強し、出産を経験した母は もっと強しですね!

【2007/03/02 22:21】 | URL | ちょこペコりん。 #-[ 編集] | page top↑
かもちゃんさんへ
だんな様の傷ですが、消毒しているときにチラっと覗いてみたのですが、よく分かりませんでした。
そして、いまだに傷テープの下なんで、確認できないのです。
なので、だんな様に、直接確認したところ「 5㎜ 」と言っていました。何割増しなのでしょう?(笑)
私も事務系OLでしたので、コピー用紙で 切った傷の痛さ、よく分かりますぅ~(>_<)
ホント 痛いですよねぇ~
【2007/03/02 22:30】 | URL | ちょこペコりん。 #-[ 編集] | page top↑
仕事虫さんへ
冬は ささくれの季節ですねぇ(>_<)
確かに指先は、よく使う場所だから、痛い回数も多い!
でも、もう、春。
早く、ささくれとは、さよならしたいですね!!
【2007/03/02 22:34】 | URL | ちょこペコりん。 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chocopeko.blog88.fc2.com/tb.php/48-de6e0a11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
