スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
たむけんの お腹
以前に ちょっと 触れましたが、



うちのだんな様、お笑い芸人の



「 たむけん 」さんに 似ています。
ほらほらぁ…、ふんどし姿で、



お腹( 胸? )には「 ネッシーは いてる 」の文字、



「 獅子舞漫談 」とか、



「 チャ~ッ 」という ギャグが あったりする



あの、芸人さんです。



詳しくは、こちらをクリック!













話は、いきなり 変わります m(_ _)m



近所に 犬専門の ペットショップが あります。







このお店では、天気のいい日に、



子犬たちを、外へ 出して 遊ばせています。

( お掃除のため?日光浴のため?)







囲いの中で 戯れている ワンちゃんたちは、



そりゃぁ、もう、メチャクチャ可愛い







そんなときに、お店の 前を 通りかかろうものなら、










萌え~










と、ついつい 見とれて 長居しちゃいます。














先日のこと。



キコキコキコ



自転車で お出かけした 私。



件の ペットショップの前を 通りかかりました。







その日も、天気がよかったので、



子犬たちが、外へ出ていた
















おぉ~ぉ





今日も、みんなで 仲良く 遊んでるね…
















って、デカっ! (°д°;;)
















子犬たちに混じって、



一匹だけ 大きな 犬がいるっ!


















あなた、誰っ?(°▽°;)





もといっ! 何犬?



















この トリミング( 毛のカット )具合…


















ひょっとして、










プードル……なの ? (°д°;;)



















プードルと言えば、



トイプードルとか



ティーカッププードルとか



小型の種類しか 見たことがなかった 私。





所謂 普通の「 プードル 」 の



あまりの大きさに、










( ̄▽ ̄;) ヌオー










しばし 固まってしまいました。
















ってか、





この子、アイちゃんより





デカくね?(°д°;;)







ここで、解説しよう!

アイちゃんとは、珍獣の愛犬のことである。

今年15歳になる シベリアンハスキーで

顔は、般若顔ですこぶる恐いが、

日々、スズメにエサを 奪われているという

意気地のない 女子犬なのである。

若干小柄で、体重20kgの スレンダーな ハスキーである。











ハスキー < プードル という 衝撃の 事実に



再び 固まった 私。









他の子犬たちは、



みんな小さくって、



コロコロコロコロ



一団というか、団子状になって 遊んでるけど、



そのプードルは、大きさが違いすぎて、はみ出ちゃってる。



心なしか、他の子犬たちも ちょっと迷惑顔…。





しかも、このプードル、


明らかに 成長しちゃってる。

( 多分、成犬 )





その日以降、子犬たちに紛れ、

( デカすぎて、紛れきってないけど )



囲いの中にいる、プードルを ときどき見ます。





思いっきりの 成犬なので、



売られているとも思えません。



ひょっとしたら、



オーナーさんの 飼い犬なのかも。












で、先日、このプードルの話を



だんな様に しました。



以下、そのときの会話。















私:「 もぉ、プードルって





ビックリするくらい デカいよ 」
















だんな様:「 そう…かぁ? 」















私:「 そうだってっ!





あっ!トイプードルとか 想像してない?





その 何倍、何十倍 あるでっ! 」

















だんな様:「 ふ~ん 」
















だんな様は、興味なさげ。















私:「 もう、





『 プードルは、案外 デカくなる 』





って、書きたいくらい デカイんやからっ!」
















だんな様:「 はぁ? 」















私:「 だからさぁ、





たむけん の お腹にね、





『 ネッシーは、いてる 』の代わりに






『 プードルは、案外 でかくなる 』






って 書いちゃいたいくらい





大きいのっ! 」(`□´)
















だんな様:「 ええっ… ( ̄▽ ̄;)」















私:「 何? 」















だんな様:「 たむけん の お腹と





プードルの 大きさって、関係な… 」
















私:「 あるのっ!! 」(`Д´)














( ̄▽ ̄;) だんな様、無言。















納得のいかない顔をしている だんな様のすぐ横で

いつか、たむけん さんのお腹に

『 プードルは、案外 でかくなる 』

と書かれることを夢見る、

珍獣なのでした (* ̄∇ ̄*) エヘヘ










こんな珍獣のブログを

気に入ってくださった方は…


クリックよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

スポンサーサイト
【2007/02/27 22:56 】 | よもやまばなし | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<げさ太郎 | ホーム | 暖冬につき…>>
コメント
はじめまして。

思わず全文読んでしまいました(笑)

面白い文章ですね。

僕もまだ勉強中なのですが、プードルには種類があるらしいんです。

スタンダード、ミディアム、ミニチュア、トイ
の4種類があるそうで

スタンダードプードルは、ありえないくらい大きいんです。

僕も一度見た事があるのですが、同じ反応をしました(笑)
【2007/02/27 23:04】 | URL | ina #-[ 編集] | page top↑
確かにスタンダードプードルはデカイねv-237
家の近所でも時々見かけるけど、プードルって言われなければ気付かないくらいデカイv-12イメージとしては、小さくて可愛らしいって感じだから、あまりのデカさにその衝撃度も倍増って感じですよね~
【2007/02/27 23:52】 | URL | takako #-[ 編集] | page top↑
うちの相方が犬が欲しい欲しいと騒いでいますが、「だめ」と自分が言い続けています。
理由は、出かけることが多いからです

話は、変わりますが、私のブログの更新ごとに毎回のコメントをありがとうございます。

コメントに対してのわたくしのメッセージも書いていますので、ぜひ、見てください
【2007/02/28 03:27】 | URL | 仕事虫 #-[ 編集] | page top↑
リンクの件ありがとうございました^^
まだコメントのお返事はかけてないのですが、早速私もリンク貼らせてもらいます^^
ちょこペコりんさんの文章の書きかたは
面白くてとても勉強になります^^
これからもよろしくお願いします♪
そうそう旦那さんたむけんににているんですね^^
うちの子供たちも大好きで物真似やってます^^;
最初はあのコスチュームはやばいやろと思ったのですが、今はすっかり慣れました^^
普段は普通のしっかりとした男の人ですもんね。
プードルそんなにでかいんですか(笑)
とっても姿勢はよさそうですが・・・
こんど散歩している犬たちを見てみます^^
今日も応援ぽち
【2007/02/28 16:11】 | URL | 鈴木キママ #-[ 編集] | page top↑
inaさんへ
ようこそお越し下さいました!
そしてコメント、ありがとうございます!!
私の見たのは間違いなく「 スタンダード 」ですね。
大型犬の部類に入っていたと思います。
先程、inaさんのブログに お邪魔しました。
とても、アカデミックな感じで、感心しきりです。
こんなユルユルなブログですが、よろしければ、また遊びに来て下さいませ。
【2007/02/28 21:19】 | URL | ちょこペコりん。 #-[ 編集] | page top↑
takakoさんへ
そうなんですよ。
大きいけど、形はプードルなんで、すごく焦って、二度見しちゃう感じです。
きれいにカットしてある、足の部分を見てもガッシリしてるし…(^^;
takakoさんのご近所のプードルは、優しい子なのでしょうか。デカイ分、優しい子であって欲しいなんて思います。
【2007/02/28 21:26】 | URL | ちょこペコりん。 #-[ 編集] | page top↑
仕事虫さんへ
コメントのお返事、楽しく拝見しておりま~す!
奥さまは、ワンちゃん欲しがっていらっしゃるのですね。
可愛くて、癒されますもんね…。
でも、確かに出かけることが多いと、ワンちゃんは辛いかも。
ペットホテルとかに 預けるのも大変ですしね。
うちも、世話がしきれないかも?という不安から、今のところ、保留になってます。
【2007/02/28 21:32】 | URL | ちょこペコりん。 #-[ 編集] | page top↑
鈴木キママさんへ
リンクの件、ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
常日頃、キママさんのような 可愛い漫画が描けたらいいなと思っているのですが、ソフトもなければ、絵心もないときてるので(^^;
そうそう、最初 たむけんを見たときは、私も、あかんっ!と思いました。でも、本当に、慣れますね(笑)
最近は、クリンっとした あの前髪が、妙に気になっちゃって「 触ってみたい 」とか思っています(爆)
【2007/02/28 21:43】 | URL | ちょこペコりん。 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chocopeko.blog88.fc2.com/tb.php/47-9eff2674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
