スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
トイレのスリッパ
昨夜のこと。



トイレから戻った だんな様、










だんな様:「 なぁ、ちょこは、





トイレのスリッパ、使ってへんやろ? 」











と、急に 言い出した。














はぁ?(°▽°;)





何、急に 言い出しちゃってるの?





















ってか、








何で バレたんっ? (°д°;;)













実は、私、



トイレの スリッパは、履かないんです。


( でも、トイレには、大小 二つのスリッパが

用意されてるんですけど )




トイレの床には ちゃんと、マットが敷いてあるし、



そのマットは、定期的に お洗濯してます。





しかも、だんな様は、『 座り派 』なので、



「 飛び散り 」も ないはず。







なので、私の中では、





トイレのマット = 床





という扱い。







汚くないもん (^―^)







と、スリッパは 履かないのです。










それが、だんな様に バレちゃってるっ!





いきなりの、「 重要秘密 」流出に



かなり ドキリ とした 私。



とっさに、しらばっくれようと 決断しました。
















私:「 えっ、…いや





すっ スリッパ? 」(°▽°;)
















しらばっくれるどころか、



しどろもどろで、逆に怪しい。





目なんか、クロールで



バシャバシャ 泳いじゃってるし。







しかも、















だんな様:「 なっ!履いてないんやろ?





正直に、言ってみぃ 」











だんな様は、 鋭い追求の手を ゆるめません。



「 しらばっくれ 」を 決め込んでいた私ですが、



ついに、













私:「 てへっ、履いてない 」(* ̄∇ ̄*) エヘヘ













と、白状しました。
















だんな様:「 やっぱりな 」( ̄ー ̄)ゞ
















だんな様は、



私が、スリッパを履いていないことを



確信していたような口ぶり。





当然のことながら、



我が家の トイレには、



怪しげなカメラなんて 付いてません。



もちろん、トイレのドアは、



きちんと閉めて、使用してますし。





不思議に思った私は、











私:「 でも、どうして分かったん? 」










と、だんな様に 聞いてみた。











だんな様:「 それはなぁ… 」





( ̄―+ ̄)キラーン











だんな様の 語ったところによると、



スリッパ小( 私用 )は、トイレの隅に、



いつも、ちんまりと 鎮座していて、



動いた 形跡が ないこと。





そして、スリッパ大( だんな様用 )は、



いつも トイレ中央に 置いてはあるが、



履かれた 形跡が ないこと。










って、





ちょっと待って!












『 履かれた 形跡 』って 何?





体温でも、残るっての?





足形が、つくとでも?










まっ、まさか…






オーラ?















ありえないか… ( ̄▽ ̄;)












で、












私:「 『 履かれた形跡 』って何よ? 」












と、だんな様に 聞いてみた。















だんな様:「 ってか、スリッパ大、





踏んでるやろっ! 」































いやいやいや…





質問に 答えてませんやん ( ̄▽ ̄;)

















ってか、






また、バレてるしっ!(°д°;;)











中央に置いてある、スリッパ大。



微妙な位置に、置いてあるので、



微妙に またげないなのです。



で、踏んじゃってました (* ̄∇ ̄*) エヘヘ















私:「 ('▽') アハ 何でわかったん? 」























だんな様:「 だってな、スリッパ履くとき、





スリッパが潰れてて、大変なんやっ! 」

















おお~、なるほどね!





名探偵、タムケン、素晴らしいっ!


( だんな様は、タムケンさん 似 )





とりあえず、スリッパ、踏むのは、止めます

( ってか、履いてくださいっ













あまりに、だんな様が



「 スリッパ、履かないのは 汚い 」



と言うので、

















私:「 だんな様、『 座り派 』じゃん。





だから 飛び散らないし… 」


















と、言ったら










だんな様:「 そんなん、半々やでぇ 」










と。

























(°д°;;)





まっ、マジで?












突然 告げられた、衝撃の事実。


スリッパは、絶対に 履こう!


そう決めた 珍獣なのでした(* ̄∇ ̄*) エヘヘ











こんな珍獣のブログを

気に入ってくださった方は…


クリックよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

スポンサーサイト
【2007/02/24 23:17 】 | 私のこと | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<暖冬につき… | ホーム | 騒音珍獣>>
コメント
そっか半々なんですね(笑)
うちはライチも夫も立ち派ですが、
スリッパとか置いてません^^;
新婚当時はあったかもしれませんが
いつのまにか撤去されました(笑)
だっていちいちめんどくさいじゃあありませんか。
実家のトイレはタイル式なので必ず必要ですが家のトイレはマンションだしマット引いてるから言いじゃんということにしてます。
でも、ちょこぺこりんさんはスリッパ履き派に転身ですね。
今日も応援ぽちぽち♪
【2007/02/25 20:41】 | URL | 鈴木キママ #-[ 編集] | page top↑
スリッパね♪ふふふ。
我が家では全員がスリッパをキチンとはきます。
我が家の奥様は、そういうことにはスコブルうるさい人でして、自分の思い通りにならんときはスコブル爆発(笑)する人です。
その爆発からいかにして逃れるか!!!
これが我が家で生きていくうえでの最重要課題なのです(笑)♪
(ちょっと大げさにしてみました(笑))
【2007/02/26 08:13】 | URL | kazaza #zx2Hz3mM[ 編集] | page top↑
私も実家ではスリッパを履いてませんでした。(だって女二人なんだもん。
結婚して、トイレの飛び散りが気になってからはスリッパ派になりました!!
でも、めんどくさいと思う時も度々ありますよぉ。
ということで、ちょこペコりん。さんの決心がいつまで続くか気になります(笑
【2007/02/26 15:32】 | URL | 鈴 #I9hX1OkI[ 編集] | page top↑
ウチの男どもも『座り派』だなぁ。
「汚したら自分で掃除ね!ヽ(`Д´)ノ」って宣言したその日から、全員座り派に転向。

はっ!!
ちょこちゃん!ハエのシール貼ってみたら?
【2007/02/26 18:29】 | URL | daluma #-[ 編集] | page top↑
鈴木キママさんへ
ぽちっり、ありがとうございますv-363
すでに、私が 「 履き派 」でいられるのは、時間の問題だとも 言われています(^^;私もそんな気が しています(笑)
スリッパ、本当に、面倒臭いです!
「半々宣言」がなければ、「履かない派」を継続できたのに…と今更ながら思ってます。
それに、急を要しているときは、さらに面倒臭いっていうか、スリッパ 履いてる時間なんて、ありませんしね(爆)
【2007/02/26 20:07】 | URL | ちょこペコりん。 #-[ 編集] | page top↑
kazazaさんへ
o(^▽^)o キャハハ
「スコブル爆発」いいですね!
私も、「キラウエア火山の噴火」( 怒りの溶岩がドクドク流れ出る感じがあるそうです )と言われていたりするので、何だか親しみ(?)を感じます(笑)
爆発のキモが分かっていたら、逃れることも可能ですね。kazazaさんの危険予知は、きっと完璧なのでしょうね!
【2007/02/26 20:15】 | URL | ちょこペコりん。 #-[ 編集] | page top↑
鈴さんへ
すでに、面倒くささに、決心が 揺らぎはじめている ちょこペコりんでございます(笑)
確かに女性2人だったら、スリッパは要らないでしょうね!トイレ、キレイそうですもの。
鈴さんは、結婚後、スリッパ使用に転身されたそうですが、そのまま、ずっとスリッパ派なのですよね?素晴らし~い。
私は、そんなこと( スリッパ )にまで、三日坊主の気が見え隠れ。自分にビックリです(笑)
【2007/02/26 20:22】 | URL | ちょこペコりん。 #-[ 編集] | page top↑
dalumaさんへ
「 ハエシール 」って、ひょっとして、「的」のシールことでしょうか?
以前にTVで見た気がします。( 定かでないですが… )
ホームセンターとかで手に入れることができるのかな?一度、探してみます!
「汚したら、自分で掃除」の制度、うちでも採用決定!すでに可決しました(笑)
もうすぐ帰宅予定の だんな様に、宣告します('▽') アハ
【2007/02/26 20:28】 | URL | ちょこペコりん。 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chocopeko.blog88.fc2.com/tb.php/45-caf47e19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
