スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
騒音珍獣
我が家は、お隣のお家と、かなり隣接しています。





しかも、お風呂の窓とか、階段の窓とかの、



いつも 開け放してある窓が、お隣の家側なので



我が家の 音が ときどき 漏れちゃってるんです。
一番 多いのが、










o(^▽^)o キャハハハ





パンっ、パンっ、パンっ( ← 手を叩く音 )





o(^▽^)o キャハハハ










という、



TVを 見ながら 爆笑している、私の けたたましい 笑い声。

( お隣の 奥様 調べ )








お隣の奥さんは、










奥さん:「 あの笑い声を 聞くと、





ちょこちゃん、





今日も 元気だなぁ と思うのよ 」(^_^)











と言って下さっているんで、ホッ とはしてますが、





気を付けなきゃね…





と、いつも 反省しきり。



でも、ついつい 爆笑しちゃうんですけどね ('▽') アハ

( って、オイオイ














さらに ある日は、














起きてぇ~っ!! ( ← と言いつつ、階段を上る )







バンっ!!( ← ドアを開ける )







朝やでぇ~っ!!







分かってるって ( ← だんな様の ささやかな 抵抗 )







分かってないっ!!







朝だっ!朝だっ!
朝だ~っ!!

( ↑ アニマル浜口かよ? )











どんなに、寝不足の朝でも



確実に だんな様を 起こす( というか、起きざるをえない )



私の雄叫び。







これも、漏れちゃっていまいた。










奥さん:「 朝、元気だったねぇ 」(^_^)










と、奥さんは、屈託なく言って 下いました。



でも、それに 甘えては なりませぬ。










また、やっちゃったっ…





当分は、目覚ましに お願いしよう… ( ̄▽ ̄;)











と、深く反省。










ってか、





だんな様、すぐ起きろよっ (-_-#)















そういえば、あんなことも ありましたしね。



本当に、お隣には、ご迷惑を かけちゃっています。



この場をお借りして、お詫びいたします m(_ _)m










でも、今は、冬



お風呂の窓 以外は、滅多に 開けてません。



それに、寒いんで 各部屋のドアも 閉まっています。



余程のこと( 『 あんなこと 』は余程のこと )が



ない限り、音は漏れてゆかないはず。









それなのに、



あぁ、それなのに…








先日のこと。



お隣の奥さんと 自転車で お出かけしていました。



キコキコキコキコ















奥さん:「 そういえば、





この前、怒られてたねぇ 」

















(°▽°;) エッ!?





また、音が漏れちゃってました?

















私:「 すっ、すみません 」











とっさに、謝る私。







でも、ここで 素朴な 疑問が。







私は、うっかり ハチべぇ。



日々、失敗の連続です。



もちろん、だんな様に、注意を受けることも、日常茶飯事。



でも…












お隣に 漏れるくらいの 大きな声で、



怒られたことなんて、あったかなぁ…(;-_-;) ウーム













しばし、考え込む。















(°д°;;) はっ!









これはっ!!











「 都合の悪い 記憶を、





脳が 勝手に 消す 」












って、ヤツ?







そんな、大失敗しちゃったの??







しかも、覚えてないの~???


















で、



奥さんに 確認してみることに。















私:「 それって、いつのことでした? 」










奥さん:「 えっと… 」










私:「 あのぅ、だんな様





何て 怒ってました? 」
















っと、


















奥さん:「 違う違うっ!





怒られてたのは、ご主人 よぉ (^_^)










ちょこちゃんが、怒ってたのっ! 」






















('。') あっ、そっちか。











私の 激怒は、よくあること。



どんな理由で 怒ってたなんて、



サッパリ 覚えてません ('▽') アハ






で、とりあえず、



怒るときの声も、注意しなきゃ!



と、思ったのでした。










じゃ、怒るときはどうしよう…







小声?







ジェスチャー?








蹴っとく?















おぉっ~~!







その手( 足? )があったっ!!










サッカーで 鍛えた右足が、



久しぶりに ウズウズした



珍獣なのでした(* ̄∇ ̄*) エヘヘ









こんな珍獣のブログを

気に入ってくださった方は…


クリックよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

スポンサーサイト
【2007/02/23 21:48 】 | よもやまばなし | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<トイレのスリッパ | ホーム | 麻袋のその後>>
コメント
生きているんだからある程度音が出るのが
しょうがないと思いつつ、
この記事を読ませていただいて気をつけなきゃーって思いました。
でもお隣さんに会うたびにドキドキするね><
「それって嫌味ー」とか受け取って仲が悪くなる人もいるのに、チョコペコりんさんはいい人だ。
きっとお隣さんもいい人なんでしょうね^^
今日も応援ぽちぽち
【2007/02/23 23:45】 | URL | 鈴木キママ #-[ 編集] | page top↑
鈴木キママさんへ
私の出す音( 笑い声とか 雄叫びとか )は、普通の音量の範囲を超えてるんです(^^;
きっと、地声が大きいので、それが災いしてるのだと思います。
お隣のみなさんが、私の発する大音響の騒音( 笑い声など )に対して、大らかにいてくださるので、とても、ありがたく思ってるんですv-363
とてもいい方々ですv-363
因みに、私はただの鬼嫁でございますe-277e-277e-277e-277e-277e-277
【2007/02/24 23:41】 | URL | ちょこペコりん。 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chocopeko.blog88.fc2.com/tb.php/44-ae7c6327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
