スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
麻袋の中身
私には、嫁いだ当時から、



気になっていたものがあった。








それは、軒下に置いてある 数個の 麻の袋。








これ、何だろう?


ちょっと、邪魔なんだよねぇ…( ̄▽ ̄;)







ある日、試しに、麻袋を持ってみた。



が…










げげっ (°д°;;)







これ、腰にくるっ!











その袋は、体力自慢の私をも 驚かせるほど 重かった!







中身を 見ようにも、



口が ヒモで 縛られていて、



見るにみられないし。







ヒモを 解こうにも、



固く 結んであって、解けないし。






何度、解こうと トライしても



弛みすらしない ヒモに 私は…








イライライライラ…







何だよぉ、これはっ!(`Д´) ムキー!




















で、その夜。










私:「 一体全体 あの袋、何なのさ? 」(`Д´)










昼間の、麻袋との 格闘劇ため、



すでに キレ気味の 私。







そんな 私には、お構いなく










だんな様:「 う~ん…





そんなもの あったかなぁ… 」('。')












と、だんな様は のんき。










私:「 あるんだって!





なんか、スゴク重いんだよねっ! 」(`Д´)
















だんな様は、遠くを見る目をして、ちょっと考え、















だんな様:「 ははぁ~ん、







それは、園芸の土に 違いないぞ 」

















と 答えた。



















はぁ?(°▽°;)












『 ははぁ~ん 』とか







『 違いないぞ 』 って、何?










麻袋は、あなたのじゃないの?










ってか、







なんで ちょっと







探偵気取り なのさ…( ̄▽ ̄;)

































(°д°;;) はっ!
















ここで、私は、閃いちゃった。










確かに、だんな様は、園芸の 趣味はない…



なのに、空のプランターは、何個かあって…











ひょとして…







あの袋って、置き土産?(°▽°;)

















実は、この 袋入りの 土、



元奥さんが、園芸に使っていたもの だったのです!








ここで、珍獣家の解説!

昨年、私たちは 結婚したのであるが、

だんな様は、2度目の結婚なのである。

知り合った当時、だんな様は、すでに 離婚していたので、

私は、その辺りの ゴタゴタだの、ドロドロだのを

よく知らないのである。














翌日。



麻袋に 切り込みを 入れ、中を 見てみてみた。



そこに 現れたのは、



セメント色した 粉末みたいな土。



どうみても、購入してから、数年 経っている 感じ。





「 復活の土 」みたいなものを混ぜても、



土の再生は、無理っぽい。








で、















捨てちゃえ~('▽') アハ















廃棄処分が、決定しました。
















これは、不燃ゴミだね ( ̄ー ̄)
















そう 判断した私。



カレンダーの 不燃ゴミの日に、



を 書き入れたのでした。












不燃ゴミの日、当日。





窓から 外を 見ると、



今にも 雨が 降り出しそうな 天気。










おぉ、雨が降る前に





運ばねばっ!(°▽°;)












ドタバタ と外に出た私は、





えっちら、おっちら





麻袋を、ゴミの集積所に 運びました。







(;-_-) =3 フゥ






これで、一安心だ。











で、数時間後。



買い物の帰り、



でキコキコ ゴミ集積所の 前を 通ると…









('。')あっ、麻袋























って、








うちのじゃんっ!(°д°;;)







何で?







置き忘れ?





















急いで、自転車から降りて、



麻袋に 近づく。





見ると、麻袋に 紙が貼ってある。


















『 このゴミは、回収できません。





○○市 環境部 』




























(°д°;;) マジで?

















そのままにしておくわけにも行かず、



私は、雨を含んで、



さらに ズッシリ と 重くなった 麻袋を、



また、軒下まで、運んだのでした。











しかし、これ、どうしようかねぇ… ( ̄▽ ̄;)












雨に 濡れた、麻袋を 見つめつつ


途方に 暮れる 珍獣でした。





で、この土がどうなったかですが、

それは また次回に(* ̄∇ ̄*) エヘヘ










こんな珍獣のブログを

気に入ってくださった方は…


クリックよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

スポンサーサイト
【2007/02/20 20:47 】 | よもやまばなし | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<麻袋のその後 | ホーム | 珍獣の休日 その2>>
コメント
何だか、恐ろしいことを考えてしまいました…。

結末を知りたいような、そっとしておきたいような…。
【2007/02/21 04:08】 | URL | きなこ。 #OjdpLGOs[ 編集] | page top↑
ちょこちゃん、エラーい!!
ウチのマンションのゴミステーションには、よく住人以外の方のゴミが持ち込まれます。
そういう人に限って分別ができてなくて置いてけぼり。本当に気分悪っ!です。

で?土は?
ま、まさか・・・。Σ(゚д゚;)))

リンクありがとうね!
私の方にもブックマークさせてもらっちゃいました!
【2007/02/21 17:02】 | URL | daluma #-[ 編集] | page top↑
きなこ。さんへ
きなこ。さんの考えた、「 恐ろしいこと 」って、何でしょう?
でも、頭を過ぎった その恐ろしいことが、きっと、正解だと思われます。
できたら、私自身も、そっとしておきたかったりします…(^^;
【2007/02/21 22:53】 | URL | ちょこペコりん。 #-[ 編集] | page top↑
dalumaさんへ
dalumaさん、土の行方は、きっと、その 「 ま、まさか・・・。Σ(゚д゚;))) 」っていうのが、正解です(>_<)
なので、エラくないのですよぉ…(;_;)クスン
本当は、「 住人以外の方 」の行いにプンプンしたい私ですが、
ちょっと、今回ばかりは、トーンダウンです(^^;

ブックマーク、ありがとうございました\(^o^)/
【2007/02/21 23:04】 | URL | ちょこペコりん。 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chocopeko.blog88.fc2.com/tb.php/42-9b0a76e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
