スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
珍獣の休日 その2
さてさて、前回 の続きです。







朝食後。



私は、まだ キッチンにいた。



食洗機の中の 食器を 食器棚へ 片付けていたのである。






…が

ふと、見ると、お皿の 汚れが 落ちていない。











あれれ?





この お皿 汚いままだぁ…














げげっ!





スプーンの汚れも 落ちてない…


















(°д°;;) はっ!





食洗機、




壊れちゃったんだっ!














で、私は、










私:「 大変!





だんな様、大変だよっ!」











と、だんな様を、呼びつけた。( ← 私、鬼嫁でございます )

















だんな様:「 どうしたん? 」

















私:「 食洗機が 壊れた~っ! 」

















だんな様:「 いや、でもさぁ…





この前 修理してもらった





ばっかりやんかぁ… 」





















私:「 修理してもらったばかりだって、





もう、壊れてるんだって! (`Д´)







汚れが 落ちてないのよ~








ほらぁっ! 」

















ぬん! と、だんな様の目の前へ 食器を差し出す。










大変だ、大変だ







とそりゃぁ、大騒ぎの私。















が…



ふと見ると、



食洗機内の 洗剤入れのフタが



開いてないことに 気が付いた。

















(°▽°;) あらら?





フタが 開いてないということは…










洗剤投入後、





食洗機は 動いていないと いうこと?

















っと、いうことは、







ひょっとして…





いや、ひょっとしなくても…















(°д°;;)








スイッチの 入れ忘れっだぁっ!!














試しに、パタンっ と 扉を 閉め、



スイッチを ON! してみた。





とたんに、食洗機は ゴーっ と元気よく 動き出しちゃった。













私:「 ごめん、





スイッチ 入れ忘れてたみたい… 」





(* ̄∇ ̄*) エヘヘ











…(-_-;










だんな様は、首をフリフリ、



居間へ 行ってしまいました。


















その、30分後。



2階にいた 2人。















だんな様:「 あれ? 何、この音? 」















私:「 何が? 」















だんな様:「 ほら、この 『 ピー 』 っていう音 」















ん?('。')










耳を 澄ますと、確かに ピーっ という音が する。















私:「 本当だ。何だろう…。





でも、何だか…





江戸時代の 岡っ引き





みたいな 音だね 」(^w^) ぶぶぶ・・・


























だんな様:「 おっ、岡っ引きぃ!? 」




(°д°;;)


























私:「 ほら、





『 ピーっ!ご用だ、ご用だ! ピーっ!』





ってヤツよぉ 」























だんな様:「 はぁ… 」






















私:「 で、だいたいは、ネズミ小僧が、





屋根の上を 逃げててさぁ… 」





























(°д°;;) って、







ヤカンだっ!!







ヤカンが、火にかっけ放しだぁ~~~っ!!























私:「 ギャー! 」















ドドドドドドっ( 階段を 駆け下りる )







パチンっ( ガスの つまみを ひねる )















(;-_-) =3 フゥ

















振り向くと、そこには、だんな様。











だんな様:「 ちょこは、いつか、何か





大変なことを やらかしそうだなぁ… 」












と、怖いことを、つぶやいてました。










私:「 だんな様は、





心配しすぎっ! 」(`Д´)













と、逆ギレの 私。





でも、本当は



自分でも ちょっと 心配…



自分の ヌケヌケぶりを


かなり、反省した 珍獣なのでした (* ̄∇ ̄*) エヘヘ


こうして、いつものことながら、


ドタバタと 休日は 過ぎて行ったのでした。










こんな珍獣のブログを

気に入ってくださった方は…


クリックよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

スポンサーサイト
【2007/02/19 18:12 】 | 私のこと | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<麻袋の中身 | ホーム | 珍獣の休日 その1>>
コメント
岡っ引きって、何か風流な響きだな!

ところで、昨日のコメントでも書いた
相方のおねだり攻撃ですが、

まず、
人の顔をじ~っと見つめる。

そして、
「~だって」と
欲しいそうな猫なで声で物事をいう

と、こんな感じです

うまく、伝わりましたか?
【2007/02/19 20:55】 | URL | 仕事虫 #-[ 編集] | page top↑
いや~。
音の出るヤカンで良かったですね~。
うちのは音が出ないヤカンなんですよ!!

先日お湯を沸かしっぱなしでツイツイ小粒と遊んでしまって、台所が火事かと思うぐらい真っ白(湯気)

かなりびびりました(汗)
【2007/02/19 22:36】 | URL | cafe #-[ 編集] | page top↑
仕事虫さんへ
岡っ引きって言葉、何か好きなんですよね!
風流って言っていていただけると、なんだか嬉しいです( ババ臭っとかだったら、ガッカリ )
奥様の攻撃参考にしますね。
で、早速「 ヴィトンの新作、出たんだって 」と練習してみました。だんな様、固まってました。
( 因みに、普段は、ブランド物には あまり興味を示しません )
【2007/02/20 21:00】 | URL | ちょこペコりん。 #-[ 編集] | page top↑
cafeさんへ
おぉ~、お気を付けくださいましっ!!( って、私が言うか?って話ですが )
ヤカンって、ついつい忘れがちになりますよねぇ。なぜでしょうか…。
でも、湯気で真っ白だったなんて、お肌にはよかったかもしれませんね!お肌しっとりv-363( のんきすぎですね(^^; )
【2007/02/20 21:05】 | URL | ちょこペコりん。 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chocopeko.blog88.fc2.com/tb.php/41-0afe0f7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
