スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
珍獣の休日 その1
昨日( 土曜日 )のこと。







朝食は、ミスドのドーナツ。



それは、前日( 金曜日 )から 決まっていました。



というのも、前日に「 6個で500円 」という



特別販売の ドーナツを GET していたからなのです。
格安で ドーナツが GET できたことで、



かなり気をよくしていた 私は、







私:「 6個やから、3個ずつね!





だんな様、好きなの3個、選んでいいよ 」











そんなことを 言っていたのでした。







で、昨日の朝。



ドーナツの ボックスを前に、



食卓についた だんな様と 私。





カフェオレを 用意し、



いざ ドーナツを 食べようと、



ボックスのフタを 開けると…














(°〇°;) おおっ!





こっ、これは…












麗しの エンゼルクリーム!





(-_☆)キラーン
















私は、ボックスの中に、



エンゼルクリーム を 発見したのです。



エンゼルクリームは 私の 大好物。










絶対、食べたい!(^~^)










物欲しげに、エンゼルクリームを、


ジィ~っと 見つめる私。







一方、だんな様といえば、



もう ドーナツを 選び 始めちゃっている!













だんな様:「 じゃぁ、僕は、これと、これと… 」

















おぉ、





だんな様、素早い 行動っ!

















って、






私の エンゼルちゃん、





取られてるし!(°д°;;)


















だんな様が チョイスした 3個の中には、



しっかり、エンゼルクリームも 入っていた!



でも、だんな様に「 選んでいいよ 」と言った手前、



ダメとは言えない。










なんで、あんなこと





言っちゃったかなぁ…( ̄▽ ̄;)











後悔先に立たず。










ううっ…



























ピコン ( ←閃いちゃった音 )










そうかっ!その手が…










Ψ(`∀´)Ψ ウケケケ




















すでに だんな様は、



食器棚から お皿を出してきて、



そこに、ドーナツをのせている。
















やややっ、(°д°;;)





敵は、すでに 姫
( エンゼル





手中にした 模様っ!













一刻の 猶予も ならぬ!








作戦決行だぁ~っ!


















私:「 あ~あ、





私の 食べるものなくなっちゃった。 」

















だんな様:「 はぁ? 」















私:「 だってぇ、だんな様、





私の エンゼル 取ったもん 」(`Д´)















だんな様:「 ええっ (°д°;;)





だって、昨日『 選んでいい 』って… 」
















私:「 言ったよ、





あぁ、言ったともさ。






だから、私は 朝食抜きで 我慢します 」















だんな様:「 なっ、なんで?





あと 3個残ってるし… 」
















私:「 私、それ、嫌い なのね。





だから 食べないから。 」
















だんな様:「 ええっ… 6個も食べられんし… 」















私:「 でも、もったいないから、





全部 食べてよね! (`Д´)





残したら、





『 6個、500円 』の意味 なくなるし 」
















だんな様:「 ええ…(;_;)












分かったよ(;-_-) =3 フゥ





じゃぁ、エンゼル返すから。 」
















こうして、私は、



エンゼルちゃんを 奪還することに 成功したのでした。



さらに、















私:「 ホント? ありがと。





じゃぁ、私、エンゼルと これね 」
















だんな様:「 ええっ、2個でいいの?





じゃ、残りの1個は? 」
















私:「 だんな様 」















だんな様:「 そんな… 4個だって 無理だよ… 」















私:「 だって、それ、嫌いなんだもん。





でも、残したらダメよ (`Д´)





だって『 6個、500円 』… 」
















だんな様:「 分かった、分かったから。







好きなもの 3個 選んでいいよぉ 」(;_;)

















私:「 えっ 本当に ありがと

















こうして、私は自分の 食べたいドーナツばかりを



3個 ちゃっかり GETしたのでした。




v( ̄― ̄)v ヴイヴイ









だんな様:「 納得いかん… 」



だんな様は、ブツブツ言ってましたけど。





さてさて、珍獣の休日は、まだ始まったばかり。


この後も、色々なことが起こったのですが、

長くなりますので、この続きは、

次回お送りします(* ̄∇ ̄*) エヘヘ












こんな珍獣のブログを

気に入ってくださった方は…


クリックよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

スポンサーサイト
【2007/02/18 20:57 】 | 私のこと | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
<<珍獣の休日 その2 | ホーム | ケーキの行方>>
コメント
こんばんは!仕事虫です。
毎日、楽しみながら拝見しております。
ミスタードーナッツ「全品100円」の広告が
家の方では時々入ります。
そのときには、必ず相方におねだり攻撃を
受けて、負けてしまいます
【2007/02/18 22:39】 | URL | 仕事虫 #-[ 編集] | page top↑
こんばんわ
面白くて楽しくて つい笑ってしまいました
納得のいかない旦那さま
いい方ですね(*^-^*)
ドーナッツでお幸せに♪
またお邪魔します
【2007/02/19 03:31】 | URL | 陽だまり #-[ 編集] | page top↑
私もドーナツは好みのものを食べたいなあ
夫婦で好みがにているなんて仲良しでいいですね♪
旦那さんは理不尽そうですがいい作戦を
思いつきましたね(笑)
続き楽しみにしています。
応援ぽちぽち
【2007/02/19 11:37】 | URL | 鈴木キママ #-[ 編集] | page top↑
ペコさんは若いv-237
朝食にドーナツを食べる旦那様も若いv-237
さすが新婚ですねぇ~~v-238(笑)
うちのオットも、エンゼルクリームが好きみたいで、一緒に買いに行くと必ず選んでいますよ。
【2007/02/19 13:33】 | URL | takako #Jjz/.WL2[ 編集] | page top↑
仕事虫さんへ
「全品100円」いいですよね!
あの垂れ幕を見ると、お店に吸い寄せられてしまいます(^^;
奥様の「 おねだり攻撃 」って、どんなものかしら…。
是非、伝授いただきたいですっ!
その攻撃で、あれやこれやいろいろ買ってもらえたら…などと、邪なことを考えてます(^^;
【2007/02/19 17:38】 | URL | ちょこペコりん。 #-[ 編集] | page top↑
陽だまりさんへ
最近では、「 納得いかないっ! 」というのが、だんな様の口癖みたいになってます。
それくらい、私が、不条理な行動をとってるということですが…(^^;
よろしかったら、またお越し下さいませm(_ _)m
【2007/02/19 17:41】 | URL | ちょこペコりん。 #-[ 編集] | page top↑
鈴木キママさんへ
ぽちぽち ありがとうございます!
そうなのです! ドーナツは、好みのものを食べたいのです!
しかも、「 絶対、これがいい! 」と譲りたくなくなっちゃう…。ドーナツには、不思議な魔力が あるのかもしれませんね。
日々、いろいろな作戦を立てて、実行しております。(だんな様は、ブーイング)
今は、「 ホワイトデー7倍返しGET作戦 」思案中ですe-277
【2007/02/19 18:01】 | URL | ちょこペコりん。 #-[ 編集] | page top↑
takakoさんへ
おや、ご主人もエンゼルクリームがお好きなのですかっ!エンゼルちゃん、美味しいですものねぇ!
朝食にドーナツを食べるのは、完全に、私の手抜きでございます(^^;
だんな様が、甘党なのに託けて、ときどき菓子パンなどで手を抜いています。
すっかり鬼嫁ですe-277
【2007/02/19 18:10】 | URL | ちょこペコりん。 #-[ 編集] | page top↑
あらあら♪
仲の良いご夫婦でござーますわね~♪
おーっほっほっほ~♪
って高笑いしてみましたが、実はうらやましいだけなのです。
我が家で、同じようなことがあれば、ペコさんのような作戦ではなくチカラづくで奪還ですよきっと(泣)。
いや!奪還などという言葉ではなく!
強奪!です!←ううむ的確な表現ぢゃ♪
【2007/02/19 18:41】 | URL | kazaza #zx2Hz3mM[ 編集] | page top↑
kazazaさんへ
おぉ~っ!「おーっほっほっほ~♪」ときたので、一瞬、ジャイ子姫が お越しあそばしたのかと思いました(^^)
私、作戦も得意ですが、強行手段( 強奪 )も大の得意ですよ!なんたって、力自慢ですもの('▽') アハ
最近は「 無視 」という 最強の攻撃も 覚えました。もう、スーパー鬼嫁全開ですe-277
【2007/02/19 19:46】 | URL | ちょこペコりん。 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chocopeko.blog88.fc2.com/tb.php/40-bde9bb09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
