スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ケーキの行方
昨日は、とても忙しかった。





午前10時半の 歯医者さんから 始まって、



午後9時過ぎに 自宅へ 戻るまで、



あっちへ行ったり、こっちへ行ったり
そりゃぁ、そりゃぁ、忙しい一日でした。







お昼を食べる 時間ができたのは、午後1時過ぎ。



ラーメン屋さん に 入りました。





ランチタイムから、外れていることもあって



お店は、ガラガラ



「 カウンターへ どうぞ 」



と、カウンター 中央の席へ 案内されました。





早速、メニューを開き、



酸辣ラーメン( 酸っぱくて、辛いラーメン )と



半チャーハンの セット を 注文。





程なく、注文の品が 運ばれてきました。



ズルズルっと 勢いよく 食べ出したころ、



急に お客さんが 増えてきた。





さっきまで、私 一人だった カウンターが



どんどん、人で 埋まってゆきます。



空席だった、私の 両脇も 男性客が 座りました。







左隣に 座ったのは、男性2人組。



20代 営業マンと いった感じ。



メニューを見て、あれこれ 悩んでいます。










男性A:「 どうする? 」










男性B:「 セットにする? 」










男性A:「 セットぉ?







セットは、さすがに 多くね? 」
















いやいやいやいや…







隣で、私は、そのセット
( ラーメン・チャーハン )






ガッツリ 食べちゃってるんですけど…( ̄▽ ̄;)

















男性A:「 それにさぁ… 」










男性B:「 どうしたん? 」










男性A:「 気になるんや、最近 」










男性B:「 って、腹? 」










男性A:「 そう、腹 」


















いやいやいやいや…





君たち、とっても細身ですやん…( ̄▽ ̄;)












私なんか、





お腹も 背中も 脇腹も、








お肉が ジーパンに







ONですが?( ̄▽ ̄;)

















男性A:「 いかんやろ、これ 」










スーツの上着を めくり、



ポンっと、お腹を叩く音。





私は、チラッと、横目で見てみた。















いやいやいやいや…







君、お腹、全然出ていないやん…







っというより、ペッタンコですやん…( ̄▽ ̄;)












ってか、私に







ケンカ売ってる? (°д°;;)

















憮然とした 表情で、ズルズル ラーメンを



食べつつけている 私に気付くことなく、



彼たちは、続ける。










男性A:「 バレンタインに





手作りのケーキもらってさぁ… 」











男性B:「 彼女に? 」










男性A:「 そう 」















へぇ、A君、彼女いるんだぁ ( ̄― ̄)










私は、A君の プライベートに 興味津々。



すっかり おばさん化が 進んじゃってる。










男性A:「 それが、クリーム コテコテの





丸いまんまの ヤツでさぁ… 」











男性B:「 へぇ 」










男性A:「 食べても、食べても、





全然 減らんへんし… 」











男性B:「 そりゃ、減らんやろなぁ 」










男性A:「 今日も、帰ったら、食べなあかんし…





後、何日分 あるんかなぁ… 」















いやいやいやいや…





今日
( 昨日 )はもう、





16日ですやんかぁ…( ̄▽ ̄;)









13日とかに作ってたら、





もう4日目だよ、4日目!





バレンタイン当日の作製でも、3日目だしさ。









しかも、クリーム コテコテって…





それ、もう、危険なじゃない?









クンクン 臭ってから 食べなさいよっ!











って、そもそも そのケーキ、






ちゃんと 冷蔵庫に 入れてあるの?(°▽°;)












はじめて会った A君の、



しかも、ケーキが かなり 心配に なっちゃった。







でも、



「 ちょっと、ごめんね。


今、偶然、本当 偶然に 聞こえちゃったんだけど、



そのケーキ 、冷蔵庫に 入ってるよね? 」






なんて 口に出したら、



おばさんが 確定しちゃう。



なので、グッと堪えました。












ってか、A君!





こんなところで、ラーメンなんか





食べてる場合じゃないで!








家で、そのケーキ





食べなてさいっ!(°д°;;)














一夜明けて、今日は 17日。


A君は、残ったケーキ 全部を 食べ切れたのだろうか…


要らぬこと とは思いながらも、ちょいと 心配。


まだ、残っているようなら


捨てた方が いいぞ。


でも… 彼女は 可愛そうだよねぇ



複雑な 珍獣なのでした (* ̄∇ ̄*) エヘヘ










こんな珍獣のブログを

気に入ってくださった方は…


クリックよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

スポンサーサイト
【2007/02/17 19:04 】 | よもやまばなし | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<珍獣の休日 その1 | ホーム | バレンタインデー その2>>
コメント
A君、きちんと全部食べなくちゃという、その心意気がうれしいなぁ。
ただA君のお腹が心配です・・・。大丈夫かしら?

酸っぱ辛いラーメン食べたことない!!
今度見かけたら食べてみよう
もちろんラーメン炒飯セットでね( ̄▽ ̄)b
【2007/02/17 20:31】 | URL | 鈴 #I9hX1OkI[ 編集] | page top↑
こんばんは「仕事虫」です。
自分もラーメン、チャーハン両方大好きです。
最近は、豚骨にはまっています。
て、いうかA君のケーキ、危ないのでは・・・・
【2007/02/17 21:41】 | URL | 仕事虫 #-[ 編集] | page top↑
メタボリックシンドロームという言葉が広まってからというもの・・・私の周りでも「腹」を気にする人がふえました。
大抵の人はホントに気にしとけよ・・・という方ですが、たまに若い方で「全然ペッタンコ」なのに腹がどうのこうの言ってるかたがいます。
年を重ねるごとに脂肪が減りにくくなります。若いうちは大丈夫なんだから食っておけ!
って感じです。
【2007/02/18 09:33】 | URL | kazaza #zx2Hz3mM[ 編集] | page top↑
鈴さんへ
ここだけの話、A君はちょっとイケメンでした。( 何の情報でしょう? )A君は、誠実な感じだったので、きっと今頃は「 ラッパのマーク 」のお世話になっているのではないかと思われます(^^;
酸っぱ辛いスープラーメン、おすすめですv-363是非、セットでどうぞ。
よろしかったら、餃子もご一緒にね!って、私、お店の回し者みたいになってます(^^;
それに、そんなに食べたら、それこそ 鈴さんが お薬のお世話になってしまいますね(^^;
【2007/02/18 19:57】 | URL | ちょこペコりん。 #-[ 編集] | page top↑
仕事虫さんへ
間違いなく、A君のケーキは危険です。
冷蔵庫に入ってて、ギリというところ(?)でしょうか…。
仕事虫さんは、豚骨ラーメンに はまっていらっしゃるんですねv-363
私も、こってり系が好きなので、豚骨は大好き。でも、最近は 塩ラーメンにはまっています。近所に、美味しいお店があるもので、ことあるごとに通ってます。
【2007/02/18 20:03】 | URL | ちょこペコりん。 #-[ 編集] | page top↑
kazazaさんへ
そうなんですよね!気にしなきゃいけない人( 例えば、うちのだんな様あたり )はあまり気にせず、まだまだ大丈夫な人たちが『 メタボ 』に 過剰反応しちゃってますよねぇ(;-_-) =3 フゥ
やっぱり、男性陣には ガッツリと食べていただきたいと思っています。その方が、女性陣も ガッツリ食べやすかったりするもので。( そんな理由は私だけかな…(^^;)ゞ )
【2007/02/18 20:13】 | URL | ちょこペコりん。 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chocopeko.blog88.fc2.com/tb.php/39-05732f3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
