スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
バレンタインデー その2
今回は、かなり暑苦しい 記事になっております。


あらかじめ、ご了承下さいませ m(_ _)m








昨日は、バレンタインデー。



と、同時に





我が家の 結婚記念日





でも ありました (* ̄∇ ̄*) エヘヘ







昨年の バレンタインデーは、「 大安 」



なので、






丁度、いいじゃん






と、入籍をしたのですが、



バレンタインデー = 結婚記念日



なんて、ちょっと ベタだったかしらん?



と、今頃になって 気恥ずかしかったりします。



といっても、もう、後の祭りなのですが(^^;








しかし、この1年は、あっという間でした。



本当、瞬く間に 過ぎて行った感じです。



でも、それは あくまでも「 感じ 」。



体に、しっかりと 蓄えられた 脂肪 たちが、








いやぁ~、瞬く間 では、


こんなには 蓄えられへんでぇ









と、訴えていたりして。





実は、この1年の間に、



ローライズのジーパンに、



お腹も 背中も 脇腹も ぐるり 360度、



しっかりと お肉が乗る程、



成長しちゃったのですよ、私 (^^;)ゞ イヤー








で、昨日の話です。



昨日は、だんな様が 有給休暇。



なので、カラオケに出かけました



記念日にカラオケ?なぜ?



っとお思いの方。





実は、うちのだんな様は、カラオケが 大の苦手。



特別なことでもないと、



私は、カラオケには 連れて行ってもらえないのです。





どれだけ 頼んでも





だんな様:「 イヤじゃっ! 」





と 断られ続けてました。



それでも、くじけないで 誘い続けると





だんな様:「 送っていくし、迎えに行くから、



ちょこ 一人で行きぃな 」






っと 言い出す始末…。











いやいやいや…



それじゃ、意味ないですやんかぁ…( ̄▽ ̄;)












それでも、なんとか、2度ほどは



連れて行ってもらうことに 成功したのですが、



だんな様の 重い腰を 上げるのには、いつも一苦労 なのです。







で、昨日のカラオケですが、



久しぶりの カラオケに





v(≧∇≦)v イェェ~イ♪





大はしゃぎの私。



歌いたい曲は、てんこ盛り盛り です。





あれも、これも歌いたいのですが、



なんといっても 今日( 昨日 )はバレンタインデー。



もちろん一曲目は、



国生さゆりさんの「 バレンタインデー・キッス 」



に 決まりでしょうっ!






早速、私は、ノリノリで歌い出しました。





♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪





私は、ノリノリ。





一方、だんな様は、本を見て 選曲中…。





完璧に 振りを決める 私。





だんな様は、下を見て、選曲中…。












って、つまらんわっ!(-_-#)














それどころか、



私が歌い終わったのに、次の曲が入ってない。














私:「 あれ?何 歌うの? 」














だんな様:「 次も 歌って 」














(;-_-) =3 フゥ















また 私が マイクを 持つことに。



お次は、倖田來未ちゃんの、「 キューティー・ハニー 」








♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪









またもや ノリノリの私。



いまだ 選曲中の だんな様。








私:「 ハニー フラッシュ! 」






って、だんな様に ウィンク (^_-)-☆





が、だんな様は、選曲中…。











いやいやいや…





どれだけ 悩むのよ…( ̄▽ ̄;)











ってか、





ひとりで ノリノリは




悲しいってっ! (°д°;;)













結局、だんな様が1曲歌う間に、



私は3曲 歌う という ペース (;-_-) =3 フゥ






ところで、私たち2人は、



ともに 昭和40年代生まれ です。



そして、今どきの歌は 全く歌えないときている。



なので、選曲は、昭和の香り が プンプン。



もう、懐メロの オンパレードです。





それでも、なんとか 盛り上げようと、



ヒットした ポップスを 中心に 選曲。



それなりに 楽しんでいたのですが…



時間が 経つにつれ、



2人ともに レパートリーがなくなってきちゃった。







で、私は、



石川さゆりさんの「 悲しみ本線日本海 」を 選曲。



と、同時に だんな様も、



吉幾三さんの「 雪国 」を選曲。










(°д°;;) 2人同時に



演歌 選んじゃったよ …














もちろん、「 演歌は日本の心 」



しっとりムードも時には 大切です。



が…



2人ともが 渋すぎる選曲。

( しかも、思いっきり冬の曲




さっきまで、盛り上がっていた



熱気ムンムンの カラオケルーム内が



急激に 冷えて行きました
















ってか、この部屋が





雪国 状態 ですやんっ(°д°;;)


















お会計時に、割引券を もらったのをいいことに、



だんな様に、また来ることを 無理矢理 承知させた私。





また、来られる v( ̄― ̄)v ヴイヴイ





っと、ご機嫌でした








それで、気をよくした 私。








私:「 家の花瓶が、寂しいから



バラ、買ってよぉ~ 」









と、駄々をこねくりまわし、花屋に 車を 横付けさせた。








だんな様:「 え~っ 」








と言いつつも、車を 降りおりて、



一人 花屋さんに 入って行く だんな様。






数分後。











だんな様:「 はいっ! 」











っと、だんな様が、買ってきたのは、一輪のバラ



















(°д°;;) ええっ!











一輪って…










あなた…










まさか…



















だんな様:「 毎年、




一輪ずつ増やしてくから 」(^^ゞ





















あらら… やっぱり…









図星 だぁ… ( ̄▽ ̄;)


















って、 メチャクチャ








ベタ ですやん! (°д°;;)












だけど、花瓶で 揺れる 一輪のバラの花を見ていると



何だか 嬉しい 珍獣なのでした (* ̄∇ ̄*) エヘヘ











こんな珍獣のブログを

気に入ってくださった方は…


クリックよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

スポンサーサイト
【2007/02/15 21:01 】 | よもやまばなし | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<ケーキの行方 | ホーム | バレンタインデー>>
コメント
はじめまして!
タグをたどって来ました。

うちら2人とも30代前半です。

カラオケですか・・・
最近、全然、行ってないし、
うちの相方が連れてってくれない・・・
ちょこペコりんさんと反対に
うちの相方を誘っても
「え~っ」ですよ!!

良ければ、相互リンクをお願いします。
自分のブログは、色々、日々の出来事を
書いてますので、ごちゃ混ぜになっています

【2007/02/15 21:19】 | URL | 仕事虫 #-[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます
暖かいお言葉いただき嬉しいです
ところで旦那さまとカラオケなんていいですね
たとえ3曲に1曲でも一緒にいれればいいですね
お幸せに(*^-^*)
またお邪魔します
【2007/02/16 06:13】 | URL | 陽だまり #-[ 編集] | page top↑
ご訪問コメントありがとうございました^^
ベタな旦那様いいですねぇ
バレンタインに入籍。ベタでいいですね~
とっても幸せそうですよ
夫婦でカラオケいいなあ。
ストレス発散できそうです(笑)
割引券もらえてよかったですね^^
また、遊びに来させてもらいます。
応援ぽちぽちして帰りマース♪
【2007/02/16 17:32】 | URL | 鈴木キママ #-[ 編集] | page top↑
 フリを決めちゃう珍獣・・・、でも何かほのぼのしてて笑っちゃいます。
 最近カラオケしなくなったけど、自分もおニャン子の手前くらいまでの曲選んでますね~。フリは決まると、自己陶酔しちゃいませんか? ^^;
【2007/02/16 22:01】 | URL | かもちゃん #-[ 編集] | page top↑
仕事虫さんへ
ようこそお越し下さいましたv-363
コメントありがとうございます。
最近の歌は、移り変わりが早いし、テンポも速いので、ちょっとついて行けません。
男性で、カラオケがお好きな方は、歌が上手な方が多いですね。きっと、仕事虫さんもお上手なのでしょうねv-363
私、ブログ初心者でよく分からないのですが、「 相互リンク 」って、私の方でも、普通にリンクを貼ればいいのですよね?
明日、ゆっくりやってみますv-363
【2007/02/17 17:01】 | URL | ちょこペコりん。 #-[ 編集] | page top↑
陽だまりさんへ
日々、ボヤーっと過ごしているので、毎回、かなり気の抜けたブログになってしまってます(^^;
私たちは、まだかけだし。
陽だまりさんのお宅のような、「強い絆」を目指したいです。
よろしかったら、またお越し下さいませ。
また、伺います。
【2007/02/17 17:10】 | URL | ちょこペコりん。 #-[ 編集] | page top↑
鈴木キママさんへ
ようこそ お越しくださいましたv-363コメント&ポチありがとうございますv-363
カラオケって、本当にストレス発でしきますよね!
散割引券の使用期限が切れないうちに、再トライしたいと思ってます。が、それには、だんな様の重い腰を上げさせねば…今は、作戦A、作戦Bなど いろいろ作戦を練っている最中です。
もし、作戦が失敗したら? 強行手段に訴えて、やっぱりカラオケです(^^;;) エヘヘ・・
よろしかったら、またお越し下さい。
また、お邪魔します!


【2007/02/17 17:27】 | URL | ちょこペコりん。 #-[ 編集] | page top↑
かもちゃんさんへ
かもちゃんさんも、カラオケ、お好きとみました!
最近、行かれていないと言うことですが、一度行かれると、「ブーム再燃」なんていうことに なるかもしれませんよ(^^)
確かに、フリが決まると、なお楽しいですね!私は、紛れもなく自己陶酔派です\(^o^)/
【2007/02/17 17:34】 | URL | ちょこペコりん。 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chocopeko.blog88.fc2.com/tb.php/38-046eb350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
