スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
CMソング
昨日のこと。





私:「 ねぇ、ご飯、どうする? 」





と、私は、だんな様に聞いた。






実は、これ、
あ~、ご飯、作るの 面倒臭い!



外で、食べたい!






という、私のサイン です。








結婚して 1年。



だんな様も、サインの 意味は、



飲み込めている。( はず(^^; )





なので、この場合、





「 そうだなぁ、寿司 食べたいなぁ 」

( でも、回るヤツ )





「 ガッツリ、中華が食べたい! 」





あたりが、模範 解答







間違っても、





「 ちょこ特製、ハンバーグ





なんて、答えてはNGです





外食がしたい!





という、出題者( ? )の意を



全く 汲んでいないんですもん。








そんな答えは、





「 断るっ!」





と、バッサリ 切り捨てるか





「 あぁ? 」





っと、睨んでみせるか。





まったく、取りあいません。








「 だって、ハンバーグ





大好きなんだもん








なんて、可愛らしくいっても 意味は なし。



まったくもっての 愚答であることに



かわりはありません。( ← 鬼嫁っぽい? )








で、冒頭の







私:「 ご飯、どうする? 」







という、私の 問いに対する だんな様の 答えですが、







だんな様:「 ちょこは、何 食べたいの? 」







でした。






私に、食べたいものが ある場合のみ



この答えも、模範 解答 ( ←鬼嫁 当確? )









実は、そのとき、



イモイモ星人の私は、



ポテトが 食べたくて しかたがなかったのです。





なので、





マクドナルドが いいな





そう思っていました。



だんな様の 賛同が 得られれば、



マクドナルドは 決定です。





ここは、頑張らねば…





で、マクドナルドの CMソングを 歌って



アピールすることに。










私は、



んんっん



軽く咳払いをして、歌い出しました。










マクドで 会いましょう! マクドでね










が…



歌っているそばから、



何とも言えない 違和感が 漂う。












あれれ… 何か 変な感じ…( ̄▽ ̄;)






















ふと見ると、












(°▽°;) …










目の前で、だんな様が、固まってる。















やっぱ、何か、違っちゃってる?(°д°;;)












「 マクドで 会いましょう 」って 変だよねぇ…






マクドで、会って どうするの?って 話だし。



普通だったら、「 マクドで 会いましょう 食べましょう 」



だよねぇ…








でも、



「 会いましょう 」



のとこは、合ってる 気がする…








ということは、



「 マクド 」



が 違う…





















はっ!(°д°;;)







こっ、この曲…














「 マクド 」じゃなくって…


































ジャスコ 」じゃん!(°д°;;)
















そうなのです。



昔、ジャスコのCMソングで、





♪ ジャスコで会いましょう。ジャスコでね ♪





というのが あったのです。











って、






勝手に 「 マクドナルド仕様 」に






変更しちゃってるし…( ̄▽ ̄;)















しかも、






「 マクド 」って、






バリバリ 関西仕様 ですやん… ( ̄▽ ̄;)
















ここで、はっと 我に返った 私。






取り繕うように、







私:「 『 マクド 』 じゃなくて、




『 ジャスコ 』 だったね 」('▽') アハ








と、だんな様に言ってみた。





途端に、
















げらげら o(^▽^)o げらげら















おぉ~、そうそう!










ジャスコ、ジャスコのCMやっ!










げらげら o(^▽^)o げらげら

















だんな様は、大爆笑。
















しかし、本当、




ちょこって、変だよなっ!('▽') アハ























私、何も、言い返せず、玉砕 ( ̄▽ ̄;)








私の CMソングが 効いたらしく、



外食先は、マックに 決定



で、ちゃっかり、ブログの ネタにもしたのですが…





「 マクド 」って歌ってたなぁ、私…





私の出身地では、「 マック 」が主流。


なのに、無意識のうちに、「 マクド 」で


替え歌を 歌っていた 自分に ビックリ。



1年で、すっかり 関西人になった、


適応能力抜群の 珍獣なのでした (* ̄∇ ̄*) エヘヘ










こんな珍獣のブログを

気に入ってくださった方は…


クリックよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

スポンサーサイト
【2007/02/13 22:50 】 | 私のこと | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<バレンタインデー | ホーム | テニス日和>>
コメント
 Cmソングが耳にくっつくとき、有りますよね。

 我が家では、どういうわけか出かけるときに、「お買い物♪お買い物♪」(西武)と口ずさむと何だか落ち着くというか、言わないと落ち着かないというか、そんな気持ちになります。
【2007/02/14 07:40】 | URL | きなこ。 #OjdpLGOs[ 編集] | page top↑
CMって凄いですよね~。
最近めっきり会話のなくなったうちのカップルでもCMの話題って盛り上がります(謎)

私もマックのポテト大好きなんですよ~。
マックに行くと必ず「ポテトは揚げたてで」って言っちゃう。
店員さんにしてみればえらい迷惑な客だわ・・・
【2007/02/14 18:17】 | URL | cafe #-[ 編集] | page top↑
きなこさんへ
私の出身地方では、あまり 西武のCMは 流れてなかったんです(>_<)
で、だんな様に「 どんなん? 」って聞いたら、♪お買い物♪と思いっきり、歌ってくれました。
なんでも、お買い物の気分が乗ってくると、そのCMソングが出るんですって(^^;
CMソングって不思議な魔力(?)がありますよね♪
【2007/02/15 00:06】 | URL | ちょこペコりん。 #-[ 編集] | page top↑
cafeさんへ
おぉっ!「揚げたてで」なんていう、注文ができるのですねっ!
イモイモ星人としたことが、知りませんでした(>_<)
今度、やってみよっ!

やはり、CMソングには不思議な魔力があるようですね…。
会話のなくなったカップルにも効果ありとは…。
今から、いろんなCMソングを仕入れとかないと…って、何を心配してるのでしょう、私(^^;
【2007/02/15 00:11】 | URL | ちょこペコりん。 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chocopeko.blog88.fc2.com/tb.php/36-9cc2a608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
