スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
テニス日和
昨日のこと。



お隣のご夫婦と テニスをご一緒した。



というより、



「 教えていただいた 」の方が 正しいかな。





というのも、お隣のご夫婦は、お二人揃って、
テニス歴○十年という キャリアの持ち主。








それに 対して、我が家といえば…




私は、テニス 初心者。



運動は きらいじゃないけど、



テニスのラケットを握るのは、昨日で 2回目。



15年くらい前、爽やか合コンで、



テニスの経験は あるのですが



そのときは、合コンがメインで、テニスはおまけ。



ほとんど、テニスらしいことはせずに



終わってしまったのです。








そして、もう一人は、完全に 文化系の だんな様!



( しかも、腰の調子が かなり悪い )



実は、私、だんな様の スポーツしている姿を



いまだかつて 一度も、見たこと なかったのです。



( お付き合いして 4ヶ月 + 結婚してから 約1年の間 )





「 ボウリング、行こう 」「 バッティング、行こう 」



どれだけ、私が 誘っても、



「 ええ~ 」(~、~)(~、~)イジイジ



だんな様は、連れて行っては くれなかったので。










キャリア○十年の お隣ご夫婦と、



初心者と 文化系の 我が家。



テニスの腕前の差は 歴然です。



「 夫婦対抗 」の試合なんて はなから 成立しやしません。






で、お隣のご主人が、私のコーチをして下さって、



奥さんと うちのだんな様が、



軽~く打ち合いをすることに なりました。















ご主人:「 ちょこちゃん、





力は 入れなくて いいからね 」





















私:「 はっ はいっ! 」
















ブン( ← ラケットを振る )





バコっ!( ← ホームラン )




















私:「 あれれ? すいません 」('▽') アハ



































ご主人:「 えっと…





ちょこちゃん、力抜こうか… 」






















私:「 はぁいっ! 」




















ブブン





ドコっ!( ← 大ホームラン )






















私:「 あらーっ! 」




げらげら o(^▽^)o げらげら
























ご主人:「…」(-_-;




















バカ力で、足の踏み込みも 大きい 私。



ブンブンと 思いっきり ラケットを振り回してしまうので、



返球は ほとんどが、大ホームラン。



しかも、かなり 飲み込みが悪い 生徒。



お隣のご主人は、もの凄く お疲れになった ご様子でした。








ふと、横を見ると、



だんな様、結構 テニスが 上手いっ



ちょっと 見直しちゃったかも










ところが…



家に帰ってきてからが、大変だった。










だんな様:「 痛いよぅ 」(;_;)















私:「 どこが? 」




















だんな様:「 体中 」(;_;)




















いやいやいやいや…





言うほど 運動してませんやん…( ̄▽ ̄;)






















だんな様:「 もう、動かれへんわ 」




















いやいやいやいや…





それは、軟弱すぎるやん… ( ̄▽ ̄;)

















ってか、





アイス バリバリ 食べながらじゃぁ






説得力 ゼロ ですので。( ̄▽ ̄;)

















一晩経過。



さらに 今朝、起きてきてからが ひどかった。















だんな様:「 痛たたたたたたた… 」










『 北斗の拳 』のケンシロウのような うめき声をあげながら、



ヨロヨロ、ヨタヨタと 起きてきた、だんな様。















私:「 大丈夫? 」( ← 一応、聞いてみた )




















だんな様:「 大丈夫じゃないよぉ… 」




















私:「 はぁ… 」




















だんな様:「 ちょこは、どこも痛くないんか? 」




















私:「 う~ん、右脇腹かな。





伸ばすと、少し… 」






















だんな様:「 ええっ!それだけ? 」

















私:「 だけ。 」












だんな様は、まさに『 珍獣 』を見る眼差し。











だんな様:「 僕なんか、






ここも( 右腕上腕部 )






ここも( 右腕ヒジ下 )





あと ここも( 背中 )





それに ここも( 太もも )





それから… 」






















いやいやいやいやいや、





それ、ほぼ 全身やん…( ̄▽ ̄;)










痛くないとこは、どこやねん?






って 話やんかぁ…( ̄▽ ̄;)























だんな様:「 もう、痛くて 痛くて





死にそうやわ… 」




















だからぁ、





チョコパン、食べながらじゃ






説得力ないってっ!( ̄▽ ̄;)




















パンを食べ終え、洗面台へ向かう だんな様。





片手は、腰、



片手は、壁( で、体をささえる )



ぺっぴり腰で、



ヨロヨロヨロヨロっと



部屋を 出て行きました。






















って





おじいちゃん かよっ!( ̄▽ ̄;)






















その後、洗面所から聞こえる、叫び声。






























だんな様:「 あ痛たたたたたた! 」































…って、




じいちゃん?





ケンシロウ?





どっちなわけ?( ̄▽ ̄;)




























だんなさまは、今も、コタツに入って、



だんな様:「 ううっ~ 」



うなっています。





私は、そんなだんな様を 横目で見ながら、記事書いてます




昨日 テニスをしてみて、かなり楽しかったんで、



ちょっと、習ってみたいかも…



と思う、根っから 体育会系の



珍獣なのでした (* ̄∇ ̄*) エヘヘ










こんな珍獣のブログを

気に入ってくださった方は…


クリックよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

スポンサーサイト
【2007/02/12 14:04 】 | だんな様のこと | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<CMソング | ホーム | おじいちゃん、見えてる?>>
コメント
運動してた者は運動に帰るのよぅ!!
しばらく何もしてなくても、1回体動かすと
すぐ火がついちゃうよね( ̄∀ ̄)
いいじゃん、いいじゃん!
習ってみればいいと思うよ!!

(ちょっと場所違いだけど、リアルタイムで読めなかったのでここでコメさせてね)
例のカブトムシの記事のコメントへの、
ちょこちゃんのコメ返し、
笑ったわぁ(↑◇↑)!!
ちょこちゃん、ニオイ嗅いだんだー!!って。
カブトムシもクンクンしたんだー!!って。
すっぱいんだー!!って。
もう、病み上がりにはキツすぎるくらい笑った。
たまらんちん(↑◇↑)!!

今日も笑いをありがとうm(_ _)m
【2007/02/12 14:41】 | URL | daluma #-[ 編集] | page top↑
こんちは~。
うちの奥様と私も一緒にテニスをしたことがあります。奥様は「悪いけどウマイよ!」とか言いながら得意そうでしたが、いざテニスを始めてみるとホームランの連発(汗)。
それでも気合いだけは十分でして・・・・
「さぁこい!もう一本!」
とこんな感じでした(笑)。私は高校の時にテニス部でしたのでそれなりにできるのですが、奥様との対戦は大変でした。
なにしろ、奥様の打つボールは、
『コート内には入らないのですから』
打つボール全てはコート外(泣)。
もしくはフェンス外でした(笑)
【2007/02/13 08:17】 | URL | kazaza #zx2Hz3mM[ 編集] | page top↑
旦那様、スポーツしそうな感じに見えるけど違うんだぁ~i-24
ペコさんのホームランって言うのは分かるわぁ・・・(笑)
でも、私も案外そのクチだから、人のことは笑えませんが・・・
私、こう見えて(どう見える?)中学生のころ、少しだけテニス部でした。
「エースを狙え」の影響で、テニス部は花形だったけど、女ばかりの集団にどうしてもなじめず2年生になってすぐやめましたi-229
今だったら、運動不足解消の為にやりたいなぁ
【2007/02/13 14:00】 | URL | takako #Jjz/.WL2[ 編集] | page top↑
こんばんわ~。
わたし、旦那様の気持ちが今痛いほどわかります!!!

連休でお引越しのお手伝いに行ったんです><
死にそうなんです。
張り切りすぎちゃいました。
全身が悲鳴をあげてるんです!!!

まぁ、私もさっきたこ焼き食べながら家族へその痛みを訴えて却下されたんですけどね(涙)
【2007/02/13 18:19】 | URL | cafe #-[ 編集] | page top↑
dalumaさんへ
「 運動をしていた者は、運動へ帰る 」ですか!なるほどっ!
正しく私のこと。納得です!
スポーツクラブの数値にも、しっかり現れていて、「 スポーツを止めると太るタイプ 」と分析されていました。これも図星☆(^^;

笑っていただけてなによりです。
カブトは飛ぶと恐いので、 フタをしたままクンクンしました。
ついでにおがくず( クヌギマット )もクンクンしました。
やはり、本体>マットです。( 当然ですね(^^; )
【2007/02/13 23:27】 | URL | ちょこペコりん。 #-[ 編集] | page top↑
kazazaさんへ
私も、フェンスオーバーの特大ホームラン、打っちゃいました(^^;
ホント、奥様と私、似てますね!
しかし、ホームランを 打つ人( 奥様&私 )は、結構気分爽快でいいのですが、相手( kazazaさん&お隣のご主人 )は、かなり大変ですよねぇ。
何て言うか、もう「 入部したての 球拾い要員 」みたいな感じになっちゃって…。
最後に、試合っぽいこともしたのですが、ラリーというのがないので、( 私のところで必ず中断してしまうので )もの凄く早く終わりました(^^ゞ
【2007/02/13 23:36】 | URL | ちょこペコりん。 #-[ 編集] | page top↑
takakoさんへ
そうなのですよっ!だんな様は、どちらかというと、文化系だと思います。でも、テニスはスクールに通っていた(3ヶ月くらい)らしく、ほどほどにできるようです。
takakoさん、テニスを1年間やってみえたのなら、結構お上手なのではないですか?1年生などは、素振りとかが 多そうですが、フォームなど基礎はバッチリなのでは?
いつか、2人で「 エースを狙え 」できたらいいですねv-363( って、私は上達に かなり時間がかかりそうです(^^ゞ )
【2007/02/13 23:43】 | URL | ちょこペコりん。 #-[ 編集] | page top↑
cafeさんへ
連休中に、お引っ越しのお手伝いとは…。
それは、それは、お疲れ様でした。
大人数のときは、誰かが多少手を抜いても 分からないものなのに、「張り切りすぎた」とは、cafeさん、ご立派です(>_<)
私も手は抜かないと思うのですが、それは根っからの体育会系で、血が騒いでいるだけであって、理由が まったく違いますもん。
筋肉痛には、温めのお風呂で、マッサージなんて いいかもしれませんよv-363
【2007/02/13 23:49】 | URL | ちょこペコりん。 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chocopeko.blog88.fc2.com/tb.php/35-8eff06b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
