スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
クンクンマニア
では、早速 クワガタの続編!といきたいところなのですが、


まだ、お話しが まとまっていないのです。


なので、ちょっと別の話を…スミマセン(^^;








私の クセは 「 嗅ぐ 」こと。



何でも、かんでも すぐクンクン しちゃいます。






特に、初めて 目にする 食べ物は、
嗅がずに いられません。


食べる前に、とりあえず クンクン






母:「 お行儀が 悪いっ! 」



と、母に 何度 言われても、



直さなきゃっ!



と 私自身が 深~く反省しても、



やっぱり、クンクン しちゃうんですよ。





そりゃあ、もう、



まったくの 無意識で クンクンクン…






あるとき、



無意識の クンクン じゃ、直せないかも…



と 感じた私。( 当時、中学生 )




相変わらず、口うるさく注意してくる 母に、



「 クンクン 」の擁護というか、



言い訳をしてみたくなりました。




私:「 動物は、食べ物を 嗅ぐことで、



食べられるか、否かを 判断しているのだし、



私のクンクンも、




ちょっとした



動物の 本的なもの
かもね 」(* ̄∇ ̄*)





が、


















母:「 あぁ? 」(`Д´)













と、母は 鬼の形相。








だよねぇ… ( ̄▽ ̄;)








すぐさま、撤退したのでした。










時は流れ、私のクンクン



なりを潜めだした OL時代のこと( まだ、実家にいた頃 )





遊びに来ていた おいっ子の頭を、



何気なく、嗅いだことが ありました。





クンクンクン…





微かに お日様というか、日なたチックな 匂い。






で、別の日に、また おいっ子の頭を かいでみた。





クンクンクンクン…





今度は、油粘土チックな 匂い。






それからというもの、おいっ子があそびに来ると、








(;-_-;) う~ん…





今日は、どんな 匂いだろう…










気になって、気になって 仕方ありません。






猫なで声で、おいっ子を呼び、



そばに来た おいっ子の頭を むんず と 掴む。







クンクンクン…





おぉ、今日は 土の匂いだぁ… (* ̄▽ ̄*)








自分の頭を 掴まれた上、



クンクン嗅がれて、おいっ子は、迷惑顔。






おいっ子が 可哀想!



クンクン は 止めよう!




そう 思うものの、



やっぱり気になる、おいっ子の 頭臭



結局、クンクンは、繰り返されて おりました。






そうこうするうち、



私が呼んでも、おいっ子は、そばへ来てくれなくなっちゃた。



で、止めた?



いやいや、止められません!



おいっ子が、夢中で遊んでいる背後に そっと 回り込み








クンクンクン…





おいっ子:「 ヤダヤダヤダっ!」





と、おいっ子が 逃げれば、





私:「 待て~っ!」





私は、追いかけて、捕まえては、





クンクンクン…













その姿を、見ていた妹は、( おいっ子の 母親 )思ったらしい。















だから、




子どもの頭なんか、臭いって!!



















(°д°;;) ってか、




あんた、変質者でしょっ!!



















その後、おいっ子が シャンプーを 使うようになると、



おいっ子の頭臭 = シャンプーの匂い



に なってしまい、私の興味も なくなりました









時は流れ、2007年。



今日も 世の奥様方は、


クンクンクン…


「 おっ、これ、まだ イケル



ご自身の鼻を頼りに、


食品の 安全判定を、されていることと思います。





クンクンマニア の 私も 当然


クンクンクンクン…


「 これは、大丈夫 」



クンクンクンクン…


「 あっ、これ、ヤバイっ! 」



判定していると、思われているでしょう?



が、



匂いの「 セーフ 」と「 アウト 」のボーダーが


イマイチ分かってない私。




「 消費期限 」の表示を基準に 判断しています。



みごとに 役立たずの 珍獣なのでした(* ̄∇ ̄*) エヘヘ









こんな珍獣のブログを

気に入ってくださった方は…


クリックよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

スポンサーサイト
【2007/02/05 23:11 】 | 私のこと | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<夏の夜の事件簿( 2 ) | ホーム | 夏の夜の事件簿( 1 )>>
コメント
あはははは(↑◇↑)!!
ホンモノだー!!

私は前の結婚生活で
「『微妙なモノ』は旦那に食べさせて、陰から様子を見る作戦」
をとってました。
安否確認は一家の長の役目だと思ったからですわ。えぇ。
他の意味はあり



ませんでした。

もう一度言います。
【前の】旦那ですよ。
【2007/02/06 13:47】 | URL | daluma #-[ 編集] | page top↑
こんにちわ~。
私は賞味期限とかすっごく気になっちゃうんですよ~。
1日でも過ぎるとどうしても口にいれたくない!!って気になるの・・

でも・・クンクンは・・しないかな?・・・(笑)

子供の頭の匂いってそんなに違うものなんですね~。
私も甥っ子の臭い嗅いでみよ~っと^^
【2007/02/06 16:03】 | URL | cafe #-[ 編集] | page top↑
☆dalumaさん
「安否確認は一家の長」って、いいですねぇ(^▽^)
が、うちのだんな様では、お腹が虚弱すぎて、グレーゾーンのものは ほとんどNGです(^^ゞ
あっ、もちろん承知してますよっ!「 他意はなし 」ですよね(ウフ)

☆cafe さん
私も、基本的に賞味期限&消費期限 遵守派です!
タマゴ、牛乳などは、必ず遵守。必ず期限前に食べるようにしています('▽') アハ
「頭臭」は只今シーズンオフです。( やっぱ、夏が激しい )なので、マニアでない方には、丁度いいかも(?)しれません。
【2007/02/06 21:41】 | URL | ちょこペコりん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chocopeko.blog88.fc2.com/tb.php/29-0378c78a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
