スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
田舎者
私は、東海圏の出身。





東海圏出身と 言いましても、


名古屋のような 大都市 ではありません。





空気も、水も すこぶる美味しい、


かなりの 田舎 でございます。
昨年2月、縁あって 関西に 嫁いでまいりました。



当然、大阪の街も まだまだ 知らないとこだらけ。






梅田のような大都会 に 一人で出かけた日にゃ、



間違いなく 迷ってしまいます(^^;



地上では、高方と そびえた ビル群が、視界を遮る。



地下に潜れば、発達した 地下街の迷路に 飲み込まれ…。







梅田の某百貨店などは、私が 越してきたときから、ずっと工事中。




工事のときは、立ち入り禁止区間を 区切っている



ベニヤ板なんかが 登場していますが、



でかけるたびに 工事が進んでいて、



このベニヤ板の位置が 変わっているのです。



これが、困りもの。



以前は通れたところが通れなかったり、



知らない通路が 出現していたり…



その度に、迷い、さまよい、地下に潜って、あり地獄



(;´д` ) トホホ








昨日のこと。



とあるご縁で、お知り合いになった 方々と、



梅田で ランチ






ランチが終わり、そろそろ 解散のお時間と なったとき、





スイーツ…





そんな言葉が 頭を過ぎりました。
















なっ、何?












何のお告げ?














… あっ、忘れてた ( ̄▽ ̄;)




















「 梅田に行くのなら、お土産よろしくね~ 」っと



だんな様に 頼まれていたのを 忘れていました。




彼の場合、 お土産 = スイーツ。





いつも、





女子かっ!( タカ&トシ風 )






と、ツッコミを 入れるものの、



一緒に ご相伴に あずかることが できるので、



結局、





荷物になるけど、



スイーツ 買っていこうかねぇ…



(;-_-) =3 フゥ






と お土産を 買っちゃうのですよ。







で、今回もお土産を 買っていくことに。







スイーツを 買うんだったら、



阪神百貨店が いいかも…







私、洋菓子を買うのは、阪神百貨店 が 断然 多いのです。



あの お店の並びというか、



雰囲気というか…



なんとなく 好き









が、



ランチをしていた場所から、



阪神百貨店 まで どう行ったらいいのかが



サッパリパリパリ わかりません。






そこで、梅田から JRで 帰るという人達に



JRの駅まで連れていっていただくことに。



さらに、




友人:「 後は、まっすぐ行って、階段降りて… 」




と、阪神百貨店 までの 道順も 教えていただきました。








でも、( というか、やっぱりというか )



途中で 雲行きが怪しくなり



あたりをキョロキョロ。




急に 立ち止まったり、引き返したり…



かなり挙動不審。




結局 道順が 分からなくなっちゃいました。





仕方なく、天井から ぶら下がっている 案内を見つつ



進むことに。






阪神百貨店 へ行くのだから、



とりあえずは、「 阪神電車のりば 」を目標に 進みます。



で、阪神電車のそばにある 百貨店が、阪神百貨店






阪神電車のりば、阪神電車のりば、阪神電車のりば…






呪文のように 唱えながら、案内を見つつ、進みます。






やっとのことで、阪神電車のりば に到着!




で、ここが、阪神百貨店 っと。







入り口付近で、









んん?







なんだか、店構えが 変わったなぁ…









そんな気は したのですが、







スイーツ売り場へ 急がねばっ!







っと、店内へ。


























って、





ここ、






阪急百貨店ですやん!!
















なっ、なんで? (°▽°;)

















私なりに、推測してみるに、



恐らく、阪神電車、阪神電車、と



『 阪神 』文字を 追っていたつもりだったが、



途中で、『 阪急 』に 替わってしまったのでしょう…。












きゃははっ!






阪神阪急を、見まちがえちゃったんだっ!!








似てるもんねぇ!

















って、大丈夫か?私っ! (°д°;;)















でも、神様っているものです



阪急百貨店の 洋菓子売り場では、



「 週替わり 」企画というのがあって、





ボックサン
が、来ていた!




おぉ~っ!



2月6日まで だっただとは、ラッキー\(^o^)/



これは、スイーツの神様の お達しにちがいないっ!!






そう思い、喜び勇んで、



ロールケーキと チーズケーキを GETしました。









家に帰り、スイーツを 食べながら



だんな様に、一部始終を ご報告。









私:「 …でねぇ、





阪神、阪神 』って 言ってたのに、





阪急に 着いちゃったのよぉ 」(* ̄∇ ̄*)













だんな様:「 って、初めてのお使いかぁっ! 」










だんな様の 鋭い ツッコミが 飛ぶ。



だよねぇ…(;´д` ) トホホ



妙に 納得の 珍獣でした。









話は変わり、今日。


これから、豆まきです。


紙製の 鬼のお面も 用意してあります。


鬼役はもちろん、だんな様。


後で回収しやすいように、豆は落花生。



投げるの 落花生だし、


ちょいと 痛いかもよぉ~ ウケケ




ちょいと、悪魔な珍獣なのでした(* ̄∇ ̄*) エヘヘ









こんな珍獣のブログを

気に入ってくださった方は…


クリックよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

スポンサーサイト
【2007/02/03 21:52 】 | 私のこと | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<夏の夜の事件簿( 1 ) | ホーム | 映画の日>>
コメント
昨日はお疲れ様でしたv-237
帰りにそんな大変なことがあったとは・・・
確かに、別れたあの場所から阪神までは結構距離があるから迷うのも無理ないかと。
昔は梅田で働いていた私でも、最近は滅多に行かないから、たまにウロウロすると「ここはどこ・・・v-12」なんてことがあります。
夫婦で豆まきなんて、さすが新婚v-238
我が家は子供に「豆まきしたら」と言うと、「めんどくさい」と断られたので、巻き寿司だけの節分となりました。
巻き寿司15本も巻くとさすがに疲れるe-263
【2007/02/04 00:18】 | URL | takako #Jjz/.WL2[ 編集] | page top↑
takakoさんへ
そうなんです。梅田に行くたび、毎度毎度お騒がせなのです…トホホv-390
しかし、巻き寿司15本とは、すごい!v-424巻き寿司を巻くことさえできない私にとって、15本は、まさに驚異です。
スーパーでは、巻き寿司の販売所が設置されていたりして、みんな挙って巻き寿司を買っていました。
私ももちろん買ったわけですが、takakoさんのお宅は、手作りの美味しい巻き寿司で、いいですねv-363
ご家族が羨ましいです。
【2007/02/04 20:13】 | URL | ちょこペコりん #-[ 編集] | page top↑
わっはっは~~
美味しいかどうかは、かなり疑問ですe-263
【2007/02/04 23:25】 | URL | takako #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chocopeko.blog88.fc2.com/tb.php/27-b5e99236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
