スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
サーモンは…
昨日、お昼 ちょっと過ぎのこと。



近所の スーパーへ 出かけました。




お昼を 食べていなかったので、ついでに 買うことに。







でも、お腹が 空いているときの、
お総菜売り場って、いけません!




なんでも かんでも



美味しそうに 見えてくるのです。








あら、エビチリ



こっちは、唐揚げ



おぉ、枝豆…






カゴを ヒジにかけ、手は ホッペ。




完全な おばさんの お買い物スタイルで、



お総菜売り場を グルグルグルグル…







悩みに悩んで、



結局 サラダ巻きに しました。





サラダ巻きには、



エビ・カニ・ツナ



の3種類が ありましたが、



私は、ツナ をチョイス。







別に エビでも カニでも よかったのですが、



だんな様が、ツナは 嫌いなため、



こんなときでもないと 食べられないし。








サラダ巻きって、食べやすいよう



2cmくらいに 切ってあるものが ありますが、



私は、丸まんまのヤツが 好み。



それを 切らずに 丸まま 食べちゃうんです。




節分の、恵方巻( 丸かぶり寿司 )みたい (* ̄∇ ̄*) エヘヘ











家に帰り、まずは お着替え。



( 部屋着に着替えないと、


なんだか 落ち着かない おやじ気質の私 )




で、ようやく サラダ巻きに かぶりつきます。










ガブっ!













ところが…、














(°д°;;) う゛ぁ?









こっ、これっ、何?







ツナじゃないっ!










これは…この味…この食感は…







サーモンだぁっ!!!












なんと、パックの表示は「 ツナ巻き 」なのに、



中身は「 サーモン巻き 」だったのです。






私、焼き鮭、スモークサーモンなどは 大好きです。



でも、すしネタの サーモンは かなり苦手。






エビでも、カニでも、キュウリでも 何でもいいのに



よりによって、サーモンとは…( ̄▽ ̄;)







盛り合わせの すしネタなら、



まぁ、我慢して食べます。



でも、巻物じゃぁ、



最初から最後まで、全部、サーモン。







食べても、食べても、サーモンじゃんっ!





あぁ~~~~ん (;ロ;)







残しておいたところで、我が家には



サーモンも嫌いな だんな様が、帰ってくるだけ。




私が、食べないと なると、このサーモン巻は、



まちがいなく ゴミ箱行きだぁ。








ツナに替えてもらいたいなぁ…







でも、近くとはいえ、



もう一度、スーパーに行くのは 面倒臭い。



行くとなると、部屋着を 着替えなくちゃいけない。



それも 面倒臭い…
















が、








あっ、 やばっ(°▽°;)








昼食、ないじゃんっ!

















そのことに、気付いた瞬間、



スーパーに 行くことを 決心。




さっさと、



さっき 脱いだばかりの、ジーパンに履き替え、



玄関先へダッシュ




で、靴を履いて 出かけようとして、足が止まった!















あっ、やばっ(°д°;;)







ガブっ!って







歯形が 付いちゃってるしっ!















見ると、サラダ巻きには、



かぶりついた 私の歯形が、



バッチリ 残されています。





急いで キッチンまで 戻り、



包丁で 食べたところを カット。




ようやく、スーパーに 出発しました。













スーパーに着くと、すぐさま サービスカウンターへ。



でも、あいにくの 無人。



困っていると、レジのお姉さんが 気付いてくださいました。








お姉さん:「 どうしました? 」








私:「 これ、ツナじゃないんですけど… 」







お姉さん:「 はぁ…? 」








なんだか、事情を 飲み込めていない ご様子。









私:「 えっとぉ…、








パックにも、レシートにも、








『 ツナ巻 』って書いてあるんですが、








これ、サーモンです 」





















私は「 失礼しました。すぐ、取り替えます 」



という お姉さんの セリフを 期待していました。
























ところが、
































お姉さん:「 ええっ!うそっ! 」

































いやいやいやいやいやいや…





脇から ピロッとでてる、





この オレンジ色 の 物体。






これは、どう見ても ツナでは ないですよね?



















ってか、








あなたの反応に







私が「 うそっ? 」ですが…( ̄▽ ̄;)

































私:「 これって、サーモンだと 思いますが… 」








お姉さん:「 あっ、サーモンです! 」
















だよね?





どう見たって、サーモンだよね?





やっと、分かってくださったか…(;-_-) =3 フゥ























が、








お姉さんは、



「 で? 」



って 表情で、私を見てるっ!






































いやいやいやいやいやいや…








私が、「 で? 」ですって…( ̄▽ ̄;)









ってか、





「 これ、サーモン、おかしいよね? 」





って、見せに来て





「 それだけっ!じゃ~ねっ!! 」






って、私が 帰って行くとでも?



















私が、そんな怪しげな









人だとでもーーーっ! (°д°;;)

















私:「 あのぅ…






ツナに 替えていただけませんか? 」











お姉さん:「 ああっ、はいっ!! 」









ふぅ…長い道のりだった (;-_-) =3 フゥ













5分後。




普段は、見たとことのないような、



白い服、白い帽子の お兄さんが、現れた。





手には、ツナ巻きと思しき、パック。



「 すいませんでしたっ! 」



と、爽やかさん





おぉ~、ちょっと、カッコイイ




イケメンには めっぽう弱い私。




何だか、急に 緊張してしまうし、



恐縮してしまうし…。





で、



何を思ったか、お兄さんの手から、ツナ巻きを




むんず と 奪い取っちゃった。










お兄さん:「 あっ!袋に 入れますからっ! 」







はっ 恥ずかしい…( ̄▽ ̄;)








そんな、やり取りの後、



ツナ巻きを手に、帰ろうとすると、









「 こんにちは 」









どこからか 声がする。












どこっ? だれっ?











キョロキョロ 声の主を捜すと…

















(°д°;;) げげっ、









ご近所のAさんっ!


















しかも、レジを打っていらっしゃる。( パート勤務中 )



恐らく、一部始終を 見られたに 違いない。





私:「 あっ、こっ、こんにちはっ! 」





私は、ぎこちない笑顔で 挨拶をして 通り過ぎた。





が、心の中では、




シャケだから ダメだったのです。

エビでも、カニでも よかったのです。

よりによって、シャケなんですもの。

決して、クレーマーなんかじゃ、ないのですぅぅぅぅぅ~





と、叫んでいました。






言い訳したいっ!






でも、Aさんはお仕事中。




諦めて 家に帰りました (;_;)クスン






こうして、ようやく ツナ巻きに ありつけたのでした。



巻きたてを いただいたので、



いつもより、おいしく感じて、ご満悦 (^ー^)v



ただ、



例のスーパーで クレイマー扱いを されているのではないかしら…



と、ちょっと心配。



案外、気の弱い珍獣なのでした(* ̄∇ ̄*) エヘヘ











ツナ巻きが 好きな人も そうでない人も、
シャケ巻きが 好きな人も そうでない人も、
みぃ~んなで、クリック!!


クリックよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

スポンサーサイト
【2007/01/31 23:07 】 | 私のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<和製 アニータ | ホーム | モード(?)な おじさん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chocopeko.blog88.fc2.com/tb.php/24-c4f3c9b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
