スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
秋の夜の事件簿
先日、ゴキブリ団子の交換をしました。




私は 大のゴキブリ嫌い。



だんな様も かなり 苦手。






なので、ゴキブリ団子の 使用期限 には



目を 光らせています。








そういえば、去年の秋頃の 話なのですが…


ある夜、居間でTVを見ていた、だんな様と私。








っと、




突然、だんな様が、










だんな様:「 あっ、ゴキブリだっ 」










っと、テレビの上方を 指さします。











私:「 ええっ! 」











と、言いつつ だんな様が 指さした方向を 見ると…










(°д°;;) うっ、うそっ











そこには…




巨大で、黒々とした、おぞましい姿。






それはまるで…








ヘラクレス オオゴキブリっ!!!


( ↑カブトムシが大好きな、よいこのみんな ごめんなさい )












しっ、信じられんくらい デカい… ( ̄▽ ̄;)




















(°д°;;) はっ!









っと、我に返った私。









ヤツ( ゴキブリ )は、飛ぶのだったっ!






逃げねばっ!!









っと、思った瞬間、




マッハを超えるスピードで、




隣室へ 逃げ込んだ。







で、






ピシャっ!





バタンっ!






居間へ通じる、ふすまと ドアを 完全封鎖。










(;-_-) =3 フゥ




これで、ヤツが飛んだとしても、




とりあえずは 安心だ…。










っと、






ドン、ドンっ






ふすまを 叩きながら、








だんな様:「 おいっ! 閉じこめるなよっ!! 」








っと、だんな様が 訴えてる。










あっ、忘れてた ( ̄▽ ̄;)












恐さのあまり、だんな様のことを





すっかり忘れていことに気付きました。












はい、はい、今、ふすま 開けますから…






ん? 待てよっ?






どうせなんだから、








だんな様に







ゴキ退治してもらえば いいんじゃん!!






('▽') アハっ!









名案が浮かんだ、私。
















だんな様:「 開けてぇ… 」






叫び続ける だんな様に、














私:「 無理っ! 」






っと、ふすま越しに 宣言。













だんな様:「 はっ? 」









私:「 だから、






そこから 出すの、無理だからっ! 」










だんな様:「 なっ、なっ… 」












私:「 戦ってっ! 」











だんな様:「 たっ、戦うぅ??? 」











ふすま越しに 響く 悲痛な声。






根性 ないなぁ… もうっ (;-_-) =3 フゥ








しょうがないので、






私は、スルスルっと 3cmばかし ふすまを開け、






口だけだして、












私:「 がんばれぇ~ 」












とだけ言って、ピシャリと ふすまを閉めた。












だんな様:「 なっ、何? 」











ふすまの向こうから、だんな様の怪訝な声。








私:「 今のは 応援 」








だんな様:「 … 」









急に だんな様は、大人しくなった。






きっと、観念したのだろう。









だんな様:「 分かった…。






武器をくれっ! 」













『 武器をくれ 』だなんて、






なんだか、ちょっと カッコイイ






なんかのヒーローみたいじゃん
























(°д°;;) あっ、やばっ!








武器が ない…











実は…



私が嫁いだとき、



家にあった 殺虫剤類は すべて 使用期限切れ。




なので、速攻で、捨ててしまっていました。




で、かわりにゴキブリ団子を設置。




普通、ゴキブリ団子さえ 設置してあれば、



ゴキブリには 遭遇しないんで、



「 武器類 」は買っていなかったのです。


( このときは、裏に新築の家が建ったんで、

その建材に付いてきたのが、運悪く 進入してきた模様 )









私:「 ごっ、ごめん 」








だんな様:「 はっ? 」









スススっ( ←ふすまを 開ける音 )




またもや 3cmだけ ふすまを開け、










私:「 武器、ないの 」









そう言って、ふすまを 閉めようとした…













っと、




今までに みたことのない 早業で、




3cmの隙間に、手を入れ、




ふすまをこじ開けようとする、だんな様。









だんな様:「 武器がないなら、戦えんっ! 」









スゴイ力で、ふすまを開けようとしています。






反対に、ありったけの 力で



ふすまを 閉めようとする 私。




しばし、にらみ合いの後、








うむむむむむ…








ふすまを持つ、私の手が しびれてきた。









もはや、これまでか…













っと、私の中で、何かが弾けた。







次の瞬間、








私は、バーンっと、ふすまを開け放ち、








(°д°;;) あわあわあわ…








っと、驚く だんな様を






バンっと突き飛ばした。













私:「 戦えっ!! 」













っと、言い放ち、






ピシャッ!と ふすまを閉めた。








シーンとなった 居間。

















3分ほど経過。









パシッ!!






という音の後に続いて、








だんな様:「 ゴキ、捕ったどぉぉぉぉ 」


( ↑ よいこの浜口さん 風 )






だんな様の雄叫びがっ!









ふすまを、開けると、



そこには、丸めたティッシュ( ←ゴキ入り )を



高々と掲げた だんな様がいたのでした。









だんな様は、雑誌を丸め、



ゴキを 成敗してくれたのでした (^―^)v





その後、だんな様は、しばらく不機嫌でした。




ごめんねぇ




っと、思いつつも、



正直、ゴキブリがいなくなってほっとしていた



珍獣なのでした (* ̄∇ ̄*) エヘヘ







こんな珍獣のブログを

気に入ってくださった方は…


クリックよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

スポンサーサイト
【2007/01/25 22:50 】 | 私のこと | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<銀行のおじさん | ホーム | 気を付けましょう!>>
コメント
女性専門ブログランキングをオープンいたしました。オープンしたばかりですので、ランキング上位も狙えます。ご参加をお待ちしております。 http://ranking.j-beauty.jp/
【2007/01/26 17:23】 | URL | JB女性ブログランキング #JXoSs/ZU[ 編集] | page top↑
たまりません!!!
本当にありがとうございます。(何が?)

「ヘラクレス オオゴキブリ」って!!
もうね、本当に「っっぶっ!!」って噴出しました。
さらに旦那様の「武器をくれ」「捕ったどぉぉぉぉ」
素敵過ぎます。かなりお二人のファンになりました。

明日もあさっても毎日押しかけます☆
【2007/01/26 19:01】 | URL | cafe #-[ 編集] | page top↑
cafeさんへ
気に入っていただけて何よりです。
しかし、あのゴキには参りました。ホンっトに大きかったもので。
未だに我が家では、語りぐさです。友達がきても、その話をだすくらい(だんな様は、私の鬼嫁っぷりを、訴えたいようですが)

よろしかったら、またお越し下さい♪
【2007/01/26 21:08】 | URL | ちょこペコりん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chocopeko.blog88.fc2.com/tb.php/18-791433c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
