スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
気を付けましょう!
今日は、だんな様が、有給休暇。



で、2人でお出かけした。







今日も、つつがなく( ? )繰り広げられる、



私のマシンガントーク。






っと、




気になる、看板発見



私:「 家の壁にさぁ、ツルがね、巻っ…( 無言 )







急に、話すのを止めた私。



目は、看板に 釘付け。









だんな様:「 どっ、どうしたん? 」










突然 黙り込んだ 私に、



だんな様は、驚いたらしい。











私:「 『 キャラメル毛布 』って何? 」












いきなり 心の疑問を、



だんな様に ぶつける私。









だんな様:「 キャ、キャラメル?毛布ぅ? 」









当然、突然のことで、だんな様は慌てる。



目が 白黒。














…が、









後ろを 振り返って、




もう一度、看板を見ると、




そこには、ラクダ のイラストが…。












私:「 あっ、






キャメル
( ラクダ )毛布 だったみたい 」





(* ̄∇ ̄*) エヘヘ












… ( ̄▽ ̄;)






また、見まちがっちゃってるよ…






キャメル が キャラメルって…










ってか、






どんだけ 食いしん坊やねんっ!!











そんな、だんな様の、心の声が、




聞こえたような気がしました (* ̄∇ ̄*) エヘヘ










あっ!思い出しました。



そういえば…



だんな様と、付き合いだした頃の話。





ある日の ドライブ中。







私:「 あっ! 」






っと、言ったきり 黙り込む私。















実は、そのとき 私は…










『 ちん○鍋 』( ← いわゆる、男性の大事な部分 )






っていう、衝撃の看板を 発見していた!!

















(°д°;;) げげげっ






ち、ちん○ 鍋 っ?
















頭の中には、




「 きりたんぽ鍋 」の きりたんぽのように



土鍋の縁に グルリと並べられた、



ちん○、ちん○、ちん○ …










\(>o<)/イヤーッ!










あまりの衝撃に、かなり動揺する私。








だんな様:「 どうしたん? 」








私が、急に 黙り込んだので、



だんな様は、かなり 心配してる。














うぉぉぉぉぉぉっ!






『 ちん○鍋って、何ですか?』






って、聞いてみたいっ!!










でも、聞けない… ( ̄▽ ̄;)














頭の中に 渦巻く 疑問。




しかし、付き合いだしたばかりの だんな様には、






絶対 聞けない。










…が、





そのとき、私は、閃いたっ!!












(°▽°;) あっ!








方言! きっと、方言よっ!!











こっちでは、何か別の物を 指すんだわ。







看板に 堂々と 書いてあるんだし。













きっと そうよ~ \(^o^)/













ようやく、解決の糸口を 見つけた私。














だんな様:「 なぁ、どうしたん?






お腹空いたん? 」















私が黙る = お腹が空いてる



という、大変 失礼な思考をしている



だんな様を、注意することもなく、



大きな声で、聞いてみた。




































私:「 あのぅ






ちん○鍋って、何ですか? 」







































(°д°;;) …








だんな様、無言。














結局、帰り道で





「 ちん○鍋 」は「 ちゃんこ鍋 」の




見まちがいだったことが 判明。











私:「 だってぇ…



『 ゃ 』が 異様に 小さかったしぃ…



『 ゃ 』の位置が 変だったしぃ… 」









私の抗議は、




説得力が まったく なかったらしく




聞き入れられませんでした。












それから、しばらくの間、






『 ちゃんこ 』 と 『 ちん○ 』 を間違えるっ!




エロエロ探検隊、エロエロ探検隊



( レギュラーさんのネタ調 )




と、だんな様に いじられまくりました。









… ううぅ… 屈辱ぅぅぅぅぅぅ…



でも、普通 まちがえないか (* ̄∇ ̄*) エヘヘ



どんなことがあっても、



強く生きる、珍獣なのでした。








こんな珍獣のブログを

気に入ってくださった方は…


クリックよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

スポンサーサイト
【2007/01/24 21:52 】 | 私のこと | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<秋の夜の事件簿 | ホーム | 母 その2>>
コメント
はじめまして~。
haruさんのブログへのコメントから飛んできました。
「キャラメル毛布」、私も見間違えたことがありますよ!!!
カタカナに超弱いんで読み間違え多いんです(汗)

でもね。。。

ちん○鍋はなかった。
うん。
今までなかった。。。

しかも!!「土鍋の縁に グルリと並べられた」って!!

ありがとうございます。
めちゃくちゃバカうけさせて頂きました。

またお邪魔させて頂きますね~^^
【2007/01/25 13:32】 | URL | cafe #-[ 編集] | page top↑
こんにちわ♪
私のブログにコメントいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
早速遊びに来ちゃいました。

お見受けした所、ちょこペコりんさんもミヤマエ家の面々と同じ「スーパーおっちょこちょい」に分類される方の様ですな(///∇//)

期待しちゃう♪


【2007/01/25 13:33】 | URL | daluma #-[ 編集] | page top↑
cafeさんへ
ようこそ、お越し下さいました。
そして、コメントありがとうございます。
haruさんにもご紹介いただけたようで、とても嬉しいです♪
「キャラメル毛布」の経験者でいらっしゃるとは…かなり親近感を覚えちゃいます。
どうぞ、また、お越し下さいませね~♪

dalumaさんへ
コメントありがとうございます。
はいっ!!私は超超スーパーおっちょこちょいです。だんな様には「うっかりハチべぇ」っと呼ばれることも、多々あったります…(^^;

また、ミヤマエさん家にもお邪魔しますです\(^o^)/
【2007/01/25 23:21】 | URL | ちょこペコりん #-[ 編集] | page top↑
先日はどうもありがとうございました!
cafeさんが大興奮していたのでここにコメントさせてもらいます。
他の記事も読ませてもらいましたが、ちょこペコりんさん、少しうちの奥さんに似てる気がします。
とくにポテチ完食してしまうところなんかそっくりです。笑
この記事を読んで思い出したんですが、高校生の時、パチンコ屋さんの前を通る度に、うちの奥さん(当時彼女)が「チ○コーーーー!!」って叫んでいつも恥ずかしい思いをしていた事を思い出しました。笑

【2007/01/28 21:04】 | URL | haru #gkvtrm4c[ 編集] | page top↑
haruさんへ
まぁ、奥様に似ているんですか?ありがとうございます!
私も、コメントのパチンコ屋さんのくだりを読んで、「まるで、私じゃん!」と、思いました。(私の場合、「パ」のライトが切れていたのが原因です)
これからも、私の失敗を笑って許してくれるだんな様(たまに、シャレにならないこともありますが…)のもと、安心してズッコケて行きたいと思います。

よろしかったら、またお越し下さいね♪
【2007/01/29 16:09】 | URL | ちょこペコりん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chocopeko.blog88.fc2.com/tb.php/17-975af115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
