【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
白うさぎ
昨日のこと。





私:「 ぎゃぁ~っ!! 」





湯船に 足を入れた途端、私は 叫び声を上げた。





私:「 あっ、熱っ! 」





湯船のお湯が、死ぬほど 熱かったのです


我が家では、一番風呂は、だんな様と決まっています。



それは、「 だんな様を 敬って 」という



しおらしい理由なんかではなく、



ただ単に、私が 一番風呂が 苦手だから。



そう! 私の 一存です(笑)



一番風呂って、皮膚がしみませんか?



これを言うと、



「 年寄りかよっ!」



とか



「 その皮膚のデリケートさ、キャラに 似合わないねぇ 」



とか、突っ込まれるのですが、



一番風呂は、なんとなく 水が痛い気がするのです。







また、私は、38℃くらいの ぬるいお風呂に、



ゆっくり浸かるタイプなのですが、



だんな様は、はぁ?っていうくらい



熱いお風呂が 大好きときている。



お湯の温度は、大体 42℃~43℃っ!!



だんな様が入った直後に



そのまま 私が入ると、飛び上がる ことになるのです。







なので、お風呂から 出るときには、



「 ぬるいモード 」のスイッチを 押して、



お湯の温度を下げておいてくれるように、



だんな様には 頼んでいるのですが…



うっかりなのか、故意なのか、



しばしば、お湯の温度が 下げられていないのです。



で、冒頭の 叫び声に なったわけです。










慌てて、水の蛇口を ひねる私の耳に届いたのは、







だんな様:「 どうしたん? 」♪~ ('ε')







という、だんな様の 気の抜けた声…。


( 髪を乾かそうと


脱衣所へ やってきたところだったらしい )










いやいやいや…





あなたが、犯人ですやんかぁ…( ̄▽ ̄;)








ってか、この熱さ、





我慢くらべかよっ!(°д°;;)









熱いお湯に浸かり、ヒリヒリの足を



水で冷やしている私に、お構いなく、



脱衣所では、だんな様が ドライヤーを使い出しました。



なんと、鼻歌交じり!







こら、こら、こら、こら、こら、こらっ!





鼻歌とは 何事だよ? (-_-#)








頭にきた私は、浴室のドアを開け、







私:「 ヤケドするちゅーのっ! 」







と、大声で 苦情を言った。







私:「 もう、足が真っ赤…





『 因幡の白ウサギ 』





みたいやんかっ! 」(`Д´)








すると、だんな様は、







だんな様:「 はぁ?





ちょこが、白ウサギ?





それを言うんやったら、





僕の方が 白いやろ! 」(^-^)v








と、的っぱずれの 返事。







いやいやいや…





今は、「 どちらが白いか 」





という話では ないですやん…( ̄▽ ̄;)








ってか、





完全に





ケンカ 売ってるよね?(°д°;;)












確かに、だんな様は



新婚旅行中、外国人に 間違えられたくらい 色が白い。


( そのときは、サングラスを、かけてたけど )






雪のように白いだんな様の そばに 行くと、



私の 黄色さが 目立つというのは、前から分かっていたさ。



あぁ、分かっていたとも。



が、なにも 今、こんなときに 言わなくてもよくないか?










思いっきり 怒りのスイッチが 入った私は、







私:「 真っ白の上に、





毛がモジャモジャで





キモイ クセにっ!





この





モジャモジャ太郎っ!! 」(`Д´)








と 攻撃開始。



しかし、だんな様は、ひるまない。







だんな様:「 ちょこみたいに、





ぬるい お湯に入ってたら、





風邪引くわっ!





やっぱ、茹だるくらいの 熱さで… 」








と、熱弁を 振るおうとしている。



そんな だんな様を 遮って、










私:「 茹だってしまえっ! 」(`Д´)










と、私は 大爆発っ!!



だんな様は、



マメ鉄砲をくらった 鳩のような 表情をしていたのでした。










勝ったぁ~ v( ̄― ̄)v ヴイヴイ














だんな様との 言い合いに勝った私は、



改めて 湯船に 浸かりながら、










私:「 あははははっ~





そうそう!





茹だってしまえば ええんやんっ!!







あはははっ~











と、しばらく、高笑いしていたのでした。










…が、このときはまだ、


さっきの 雄叫び & 高笑い が


ご近所に 聞こえていたかもしれない


という、重大なことに まだ気付いていない


珍獣なのでした(* ̄∇ ̄*) エヘヘ











こんな珍獣のブログを

気に入ってくださった方は…


クリックよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ


【2007/04/01 22:05 】 | よもやまばなし | コメント(13) | トラックバック(0) | page top↑
<<犯人は… | ホーム | 君子 危うきに…?>>
コメント
はじめまして♪
かもおじさんのとこからやってまいりました♪

なんだか微笑ましいですね~~~♪

うちは夫婦ともどもお風呂嫌いで、

大体朝シャワーだけっていう、ダメダメな大人なんですが、

時々どちらかが夜お風呂に入ったときは
大変です。。。。。。。

なんか誇らしげですからね~~~♪

こんな私ですが、よろしかったら、

仲良くして下さいね♪

ではでは!!!!
【2007/04/01 22:21】 | URL | ともちん #-[ 編集] | page top↑
いや~っ!
だんなさんは、江戸っ子そのもの!
自分は、温泉に入るときは、
多少、熱いお湯でも入りますが、
普通の湯船は、
ちょこペコりんさんと同じ、
ぬるめが良いです。
反対に、相方は、熱めが良いそうです。
チョコペコりんさんの夫婦と反対だ!
【2007/04/01 22:40】 | URL | 仕事虫 #-[ 編集] | page top↑
はじめまして(?)
ずいぶんと前から夫婦で読み逃げさせていただてます・・・
ここ数日、更新されてないので、これまた夫婦で心配してました。
今日のお話の元気そうな叫び声と笑い声を聞いて、ひとあんしんです♪

私の祖父が生前、それはそれは熱いお風呂に入ってました。いつも祖母が「じーさんは今から地獄の釜ゆでの稽古しとるんや!!」と言っていたのを思い出しました。
お二人のやり取りを想像して、とっても懐かしくなって、思わずコメント書いちゃいました(笑)

これからも楽しいお話をよろしくお願いします♪

豆乳&りんご&その他もろもろ…、いつもありがとうございます…
【2007/04/01 23:05】 | URL | のりママ #-[ 編集] | page top↑
調子はDOですか?
「モジャモジャ太郎っ」って。ありがとうございます。
バカウケですケラケラヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノケラケラ

一番風呂は私も苦手ですよ~。
なので入浴剤を必ず使用してます。まろやかさがないですもんね☆
ちなみにうちの彼も「我慢くらべ」派です。
全く同じような光景がうちでも繰り広げられてます。

男性って熱めのお湯が好きなのかな??
【2007/04/02 11:44】 | URL | cafe #-[ 編集] | page top↑

知らない間にともちんに口撃されている「かもおじさま」です。
・・・あーこわっ!

そうそう、近所に丸聞こえなんでしたっけ。また「ちょこちゃん、こないだタコでも茹でてたの?」とか聞かれそうですね(^_^;;
【2007/04/02 12:32】 | URL | かもちゃん #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/02 13:07】 | | #[ 編集] | page top↑
我が家の江戸っ子奥様も熱いのが好きです。
温泉に行って、そのお湯がぬるかったりすると
「ぬるいんだよっ!これで温泉かよっ!」
と憤ります(笑)。
そして、家では・・・・
「ぬるくてもいいんだよ!節約の方が大事大事!」
とおっしゃってます(笑)
【2007/04/03 08:47】 | URL | kazaza #zx2Hz3mM[ 編集] | page top↑
ともちんさんへ
ようこそおこしくださいました。
こちらこそ、仲良くしてくださいm(_ _)m

うちでも、夏になると、シャワーの日々が続きますよ。
うちのモジャモジャ太郎さんは、寒がりでもあるので、冬のお風呂は必須なのです(^^;

よろしかったら、またお越し下さいねv-343
後ほど、ともちんさんのところにも、お邪魔させてくださいね!
【2007/04/04 21:45】 | URL | ちょこペコりん。 #-[ 編集] | page top↑
仕事虫さんへ
熱いお風呂は、体( 皮膚 )が痛くなりませんか?
温泉も、熱すぎるのには入れません。
だから、せっかく温泉に行っても、お部屋の内風呂に入ることもあります(>_<)

熱いお風呂が大好きなうちのだんな様、前世はきっと江戸っ子ですね(笑)
きっと、仕事虫さんの奥様も…。
【2007/04/04 21:50】 | URL | ちょこペコりん。 #-[ 編集] | page top↑
のりママさんへ
こんばんはv-363はじめまして(?)
コメントありがとうございます。
こちらこそ、いつもいつも いろいろいただきまして、ありがとうございます。
モジャモジャ太郎(笑)から、いろいろなお話は聞いておりますので、お目にかかったことがないというのが、不思議なくらいですね。

しかし、「釜ゆでの稽古」とは愉快なおばあさまですね(^^ )
大笑いしてしまいました!!

これからも、モジャモジャ( ←省略しすぎ )ともどもよろしくお願いいたしますm(_ _)m
【2007/04/04 22:06】 | URL | ちょこペコりん。 #-[ 編集] | page top↑
cafeさんへ
確かに、男性の方が熱いお風呂好きは多いかもしれませんね!
で、烏の行水(笑)
サウナで、ウンウン我慢してフラフラになっているのも男性陣が多い気が…。
私も入浴剤は好きです!
独身時代は、南国の香り( ココナツとか南国のフルーツ系の香り )の入浴剤を愛用していました。
いまは、モジャモジャに阻止されています(;_;)
【2007/04/04 22:10】 | URL | ちょこペコりん。 #-[ 編集] | page top↑
かもおじさまへ
かもおじさま、こんばんは(笑)
そうそう!ご近所のみなさんのことを、すっかり忘れておりました。
みなさんに、どう思われたのだろう、私…。
もちろん、もし「 茹だってしまえっ! 」の件に関して質問されたら、「 タコ 」で返答しておきます。
ナイスアイディア、ありがとうございます!
【2007/04/04 22:16】 | URL | ちょこペコりん。 #-[ 編集] | page top↑
kazazaさんへ
奥様は、正真正銘の江戸っ子でいらっしゃるのですね。
私は、温泉のお湯を「 ぬるい 」と感じることはないので、奥様は相当の「 熱 」好きとみました。
ご自宅のお風呂がぬるめなのは、節約と、あと お子様のためでもあるのかもしれませんね。
これで、kazazaさんが「 ぬる好き 」なら、バッチグー(←古っ!)ですね\(^o^)/
【2007/04/04 22:25】 | URL | ちょこペコりん。 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chocopeko.blog88.fc2.com/tb.php/65-d016b48e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
