【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
君子 危うきに…?
最近、体調不良のため、更新が滞っております m(_ _)m





少し前のこと。



買い物の帰りに、ふと立ち寄った キディランドで、



面白いものを 見つけました。



それは…
ハクション大魔王のツボっ!







私は、そんなに、キャラクター商品が



好きなわけではありません。





今、家にあるのは、



キティちゃんの割烹着と



数点の文具類 程度なのです。


( あっ「 やわらか戦車 」の「 握ってストレス解消 」の


グッズもありますけど






じゃぁ、なぜ、ハクション大魔王のツボに



心 奪われたのか…。





実は、その昔、



私は「 アクビちゃん 」( 大魔王の娘 )に



似ていると 言われたことが あるのです







それ以来、ハクション大魔王は、気になる存在。



しかも、今回発見したツボは、大きさも姿も、



まさに、「 ツボ 」そのものだったのです







もちろん、「 アクビちゃんに似ている 」と言われたのは、



「 その昔 」の話で、今は似ても似つかない姿…。



だんな様曰く



「 アクビちゃんの ワガママさだけは、いまだ似ている 」



らしいのですが…












さて、ツボを発見した その日の夜のこと。



帰宅した だんな様に、早速 ツボの話をしてみた。



一通り、ツボの説明を終え、







私:「 ツボ、買おうかなぁ~ 」







と、言ってみた。







だんな様:「 いいんじゃない? 」







と、よい返事



ところが…







私:「 本当?じゃ、ダイニングの





テレビの上に ツボを 置いてさぁ… 」








と、具体的な 設置場所の 提案を 始めると…







だんな様:「 それも いいけど、





玄関に 飾ったら? 」








っと、だんな様。







私:「 へ?





玄関?





何で? 」










だんな様:「 ツボなんやから、玄関に置いて





花とか飾ったら、お洒落じゃない?」












いやいやいや…





ツボっていたって、





伊万里や、九谷じゃ ないですやん…





大魔王のツボ ですやんかぁ…( ̄▽ ̄;)












って、





お洒落じゃない どころか





格好悪いって!(°д°;;)










だんな様の 恐ろしい一言により、



おかしなアイテムは、家に持ち込まない方が 無難である



と、思い直した私。



ツボ購入は 止める決心を したのでした。



…が、



そうとは知らない だんな様は、







だんな様:「 ツボ、買うでぇ 」







と、いまだに 張り切っている。





だんな様の 触手を動かしちゃったのは、私。


いささかの責任を 感じつつ、


早く、ツボのことを 忘れて欲しい


そう切に願う、珍獣なのでした(* ̄∇ ̄*) エヘヘ










こんな珍獣のブログを

気に入ってくださった方は…


クリックよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

【2007/03/28 22:51 】 | だんな様のこと | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
<<白うさぎ | ホーム | トラウマの発生原因>>
コメント
まさにだんな様の「ツボにはまっちゃった」って感じですね~。

リンク確認しました。ありがとうございます。
福砂屋のカステラでお目が高いと言われて照れております。だんな様にもよろしくお伝え下さいませ。

ウチの会社に、アクビちゃんの雰囲気を持つ女性社員がいますよ~。体型が似てるのかな?あとマイペースなところとか。
【2007/03/28 22:19】 | URL | かもちゃん #-[ 編集] | page top↑
ハクション大魔王ですか♪なつかしー!
あのアニメを見ると「ハンバーグ」が食べたくなったことを思い出しました♪
アクビちゃん・・・・最終回で「カンちゃんのことが好きだったのよ~」とか言うのですが・・・
それにしては、数々のイタズラが凄すぎる・・。な~んて思ったものです♪
ツボ♪←ぜひ買ってくださいませ~♪
私も欲しいくらいです♪
もし、私が手に入れたら、モチロン「玄関」に飾りますよ♪
【2007/03/29 09:11】 | URL | kazaza #zx2Hz3mM[ 編集] | page top↑
つぼですか(笑)
いいなあ~
過去の憧れがそこにって感じですね。
ケーブルテレビであくびちゃんとして今は
アニメ化されていたりしますよ。
ぜひ、飾って欲しいです。
やっぱり旦那さんも面白すぎるので、
応援ぽちぽち
【2007/03/29 10:22】 | URL | 鈴木キママ #-[ 編集] | page top↑
はじめまして(^^)

「ハクション大魔王」ですか?!懐かしいですね~

思わず、どんな商品かネットで検索しちゃいました(^^;

いいじゃないですか!

かっこ悪いといえばかっこ悪いと言えるかもしれませんが、洒落が利いていて玄関でも結構いけると思うんだけどな~

まあ、どんなおうちかにもよりますが・・・

また遊びに来ます。ポチッ!
【2007/03/30 11:28】 | URL | watanabe #JalddpaA[ 編集] | page top↑
こんにちわ~。
ご無沙汰しています。ちょこっとブログさぼってました(笑)

体調の方は如何ですか?
無理は禁物ですよ~。

アクビちゃん、私も似てるといわれたことがあります。目?が似てるらしい。
でもアクビちゃんより「カリメロ」に似てると言われる・・・
(わからなかったらどうしよう・・歳がバレるわ・・)

ハクション大魔王の壺ってどんなのだったっけ?顔が書いてあるのが思い起こされるんだけど・・・
【2007/03/30 13:17】 | URL | cafe #-[ 編集] | page top↑
かもちゃんさんへ
そうなのですよ!正にツボ(笑)
でも、アクビちゃんに体型が似ているという社員の方、かなりスタイルがいいってことですよね!
私は、マイペース&ワガママが似ているようですけどね(^^;
【2007/04/01 18:23】 | URL | ちょこペコりん。 #-[ 編集] | page top↑
kazazaさんへ
ハンバーグっ!!
そういえば、大魔王が食べてましたねぇ、手づかみで(笑)

kazazaさんも、ツボを玄関に飾る派なのですね。
ツボが お客様の目を奪うことは、間違いないと思いますが、お客様全員が (^w^) ぶぶぶっと、笑ってくださるかどうかは…(笑)
【2007/04/01 18:32】 | URL | ちょこペコりん。 #-[ 編集] | page top↑
鈴木キママさんへ
アクビちゃんのリバイバルというか、アクビちゃんだけが単独で、キャラクター化してますよね!
今どきの方は、アクビちゃんも、アクビちゃんのツボも、色っぽい感じで少し驚きました。
うちもケーブルなので、現代版アクビちゃん、見てみたいと思います♪
【2007/04/01 18:38】 | URL | ちょこペコりん。 #-[ 編集] | page top↑
watanabeさんへ
ようこそお越し下さいました!
そして、コメントありがとうございます♪
早速、ネット検索して下さったようで、うれしいです。
ツボは、大小あるようですが、大きい方がリアリティーがある感じですよ。( キディランドで確認しました )
よろしかったら、またお越し下さい!
watanabeさんのところにも、お邪魔しま~す!!
【2007/04/01 18:43】 | URL | ちょこペコりん。 #-[ 編集] | page top↑
cafeさんへ
ご心配いただき、ありうがとうございます!
体調は、ネムネム病( 春 )の強烈版という感じで、1日ボーっとしているのです(>_<)
アクビちゃんの目とか、カリメロとか、cafeさんは、キュート系なお顔とみましたっ!!(笑)羨ましいっ!
私は、アクビちゃんよりも、ツボの方に 顔が似ている感じです( トホホ… )
【2007/04/01 18:49】 | URL | ちょこペコりん。 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chocopeko.blog88.fc2.com/tb.php/64-133cc005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
